え・いが ほん え・ほん

本や映画や海外ドラマの好きな私。その感想などを中心に書いてゆくつもりです。
子供に読んであげた絵本も紹介してゆきます。

LOST4 #77

2008-11-25 22:17:46 | LOST
★LOST4 #77 定数☆

 フランクの操縦によって船にたどり着いたサイードとエズモンド。
だが、エズモンドの様子がおかしくなる。
サイードのことは知らない、と言い出し、自分がどこにいたかもわからない。
エズモンドは突然1996年の軍隊にいた自分に戻ってしまうのだ。
そして、再び2004年の現在に。
島のダニエルと電話で話したエズモンドは、ダニエルにオックスフォードの自分を探せ、といわれる。
そこでオックスフォードに向かったエズモンドは、
未来のダニエルから伝言された数字を過去のダニエルに伝える。
ダニエルはタイムトラベルを研究しているらしい。
そんなダニエルは、エズモンドに過去も未来も心の支えとなる定数を見つけろ、と言う。
エズモンドにとっての定数とは、すなわちペニー。
だが、別れを告げた彼女の連絡先はわからない。
そして会いに行き、8年後のクリスマスに電話をするから、番号を教えてほしい、と懇願する。
再び現在・・・その番号を思い出したエズモンドは、ペニーに電話をかけるのだった。

今回はちょっと複雑でしたね。
そして、主役はエズモンド。
一応、無事、なのかな?
もう過去に飛んだりしないのかな?

コメントを投稿