え・いが ほん え・ほん

本や映画や海外ドラマの好きな私。その感想などを中心に書いてゆくつもりです。
子供に読んであげた絵本も紹介してゆきます。

あかいリボンのおくりもの

2007-08-26 22:48:32 | 絵本
★あかいリボンのおくりもの☆  藤田良子・作  末崎茂樹・絵

 ゆうびんやさんのぴょんたの家の前におかれた赤いリボンの小包。
それには、しあわせ村へ届けたら開けてください、との手紙。
どきどきしながら、村へ向かうぴょんた。
その途中に出会ったりすさんや、きつねおばさん。
みんなも一緒にしあわせ村まで行くと言う。
さらに行くと、おおかみが小包をよこせ、と向かってきます。
赤いリボンの小包は無事に届けられるかな?

ほんわか、あったかいラスト。
3月くらいに読むのがいいかな。

コメントを投稿