え・いが ほん え・ほん

本や映画や海外ドラマの好きな私。その感想などを中心に書いてゆくつもりです。
子供に読んであげた絵本も紹介してゆきます。

LOST3 #70

2008-11-19 10:34:46 | LOST
★LOST3 #70 グレイテスト・ヒッツ☆

 ジャックの”彼ら”に対する対抗策はこうだった。
妊婦のいるテントに印をつけるが、そこにはルソーの持ち出したダイナマイトを置いておく。
それで彼らを吹き飛ばす作戦だ。
ルソーはその準備にとりかかる。
そこに海岸からカールがやってくる。
カールは彼らの襲撃は明日ではなく、今夜だ、と告げる。
 エズモンドがまたフラッシュを見る。
チャーリーは問い詰める。彼の見たフラッシュは、
クレアとアーロンがヘリによって救出される、というもの。
だがそこに至るには、彼が海でスイッチを押し、そして、溺死する、
という過程が必要だった。
 サイードがジャックに無線を使うには何かの電波が邪魔だ、という。
ジュリエットが海中基地の存在を話すが、
そこに行くのは危険だった。
そこでチャーリーが志願する。
チャーリーは自分の人生のベスト5を書き出し、
一緒にカヌーに乗ったエズモンドにクレアに渡してくれ、と頼む。
エズモンドは、フラッシュでもう君の死ぬのは見たくない、と
身代わりを志願する。
チャーリーはそれを受けたふりをし、エズモンドを殴り気絶させる。
そして、自らは海に飛び込み、海中基地に潜入する。
誰もいないと思われた基地だったが、チャーリーはいきなり銃を突きつけられる。
 カールの報告を聞いたジャックたち。
ダイナマイトを爆発させるためのリードの長さが短く、作戦を変更する。
3人の狙撃手を残し、皆は非難するのだ。
その狙撃手には、ジン、バーナード、サイードが残るのだったが・・・

彼ら、を爆死させる、という強硬手段をとるジャック。
一時は捕われ、散々な目に合わせられはしたものの、
多少のふれあいをした彼らを本当に殺せるんですかね?
ジュリエットなんて、もとの仲間、なのに・・・
なんか一筋縄ではいかなそうです。 

コメントを投稿