え・いが ほん え・ほん

本や映画や海外ドラマの好きな私。その感想などを中心に書いてゆくつもりです。
子供に読んであげた絵本も紹介してゆきます。

グーグーだって猫である

2010-03-26 21:13:30 | 邦画
★グーグーだって猫である☆  小泉 今日子  上野 樹理

 天才漫画家麻子(小泉)の愛猫、サバが死ぬ。
それがショックですっかり筆が鈍ってしまった麻子。
そんな時に新たに猫を飼う。
名前はグーグー。
少しずつ元気を取り戻してゆく麻子。
そこに年下の青年青白が現れ、麻子の心は揺れるが・・・

これもまた暗記しながらの鑑賞。
でもおかげさまで暗記すべきものはだいたいOK!
仕事上、関係のある出版社を180社弱憶えました~。
約4時間での暗記。
私の記憶力もまだまだ捨てたもんじゃないなー(自画自賛)。
とゆーわけで・・・
今回もしっかりくっきり映画のほうは頭に入ってないわけで・・・
でもそんなに引き込まれるっていうモノでもなかったかな?

 

コメントを投稿