え・いが ほん え・ほん

本や映画や海外ドラマの好きな私。その感想などを中心に書いてゆくつもりです。
子供に読んであげた絵本も紹介してゆきます。

リサとガスパールのレストラン

2008-03-14 21:18:24 | 絵本
★リサとガスパールのレストラン☆  アン・グッドマン・文  ゲオルグ・ハレンスレーベン・絵 石津ちひろ・訳

 リサはガスパールを連れて、レストランに行きます。
楽しみに行ったのに、メニューは魚や野菜ばかり。
ちょっと退屈。
そうしてリサはいたずらを考えたけど・・・

ペネロペと同じ作者。
訳者は違いますね。
今、pascoのパンのシールを集めると、
このリサ&ガスパールのバッグがもらえます。
おっと、これは余談ですね。
どうもこのリサシリーズは、リサたち以外は人間が出てくるので、
ちょっと違和感を感じてしまいます。
ペネロペみたいに全部動物ならいいのに・・・

コメントを投稿