え・いが ほん え・ほん

本や映画や海外ドラマの好きな私。その感想などを中心に書いてゆくつもりです。
子供に読んであげた絵本も紹介してゆきます。

容疑者

2009-02-04 21:49:20 | 洋画
★容疑者☆  シェール  デニス・クエイド

 司法局の女性職員が惨殺された。
逮捕されたのは近くに住んでいたホームレス。
その彼に官選弁護人としてキャサリン(シェール)が指名される。
被告人は乱暴で最初手がつけられなかったが、
彼は耳が聞こえず、失語症でもあった。
筆談で彼は無実を訴えるが、法廷は有罪一色。
陪審員の1人エディ(デニス)は、被害者の傷跡が右利きであることを見抜き、
そのことを匿名でキャサリンに伝える。
被告は左利きだったのだ。
陪審員との接触は弁護士資格剥奪となる。
が、エディはひそかにキャサリンの手助けをするのだが・・・

わりと法廷モノって好きなんですよねー。
88年の映画なんで、シェールもデニスも若いですね。
それなりに楽しめました。

コメントを投稿