え・いが ほん え・ほん

本や映画や海外ドラマの好きな私。その感想などを中心に書いてゆくつもりです。
子供に読んであげた絵本も紹介してゆきます。

境遇

2012-01-13 22:16:27 | 
★境遇☆  湊 かなえ

 乳児期に施設に預けられ、そこで育った晴美。
やはり同様に乳児期に施設に預けられたものの、
半年後に養子となり、養父母のもとで幸せに育った陽子。
2人は出会い、その似た境遇からか、親友となる。
晴美は新聞記者に、陽子は代議士と結婚し、子供も授かる。
その陽子が描いた絵本が話題となり、陽子は一躍時の人に。
そんな時、息子が何者かにさらわれてしまう・・・

湊さんの最新作。
すでにドラマ化もされましたね。
私は読む前だったので観てないですけどね。
素直に面白かったです。

コメントを投稿