え・いが ほん え・ほん

本や映画や海外ドラマの好きな私。その感想などを中心に書いてゆくつもりです。
子供に読んであげた絵本も紹介してゆきます。

NY検事局

2009-02-06 10:27:51 | 洋画
★NY検事局☆  アンディ・ガルシア  リチャード・ドレイファス

 麻薬の売人を2週間の張り込みの末、追い詰めたニューヨーク市警のリーアム(リチャード)。
だが、売人の反撃で重傷を負う。
売人は出頭し、裁判が始まる。
この事件の検事はリーアムの息子でこれが初舞台となるショーン(アンディ)。
ショーンは熱心に仕事を進めるが、
やがて麻薬組織との間で、多数の汚職警官がいることが判明。
ショーンは父リーアムもその1人なのか、と思い悩む。
リーアムには隠しているある事実があったのだ・・・

警官の汚職事件。
ここまで大きいのは珍しいにしてもある程度の癒着はどこにでもあるんだろうな。
権力があるっていうのは、人を誤解させちゃうんだろうね、きっと。

コメントを投稿