え・いが ほん え・ほん

本や映画や海外ドラマの好きな私。その感想などを中心に書いてゆくつもりです。
子供に読んであげた絵本も紹介してゆきます。

さくらん

2008-04-06 00:10:44 | 邦画
★さくらん☆  土屋 アンナ  木村 佳乃

 吉原で女郎になるべく育てられたきよ葉(土屋)。
幼き頃から、脱走を繰り返すが、花魁粧ひの挑発で、
負けん気の強いきよ葉は、花魁を目指す。
17歳になったきよ葉。
彼女はもってうまれた手練手管で、一躍売れっ子女郎になる。
それを妬んだ高尾(木村)は、きよ葉を追い落とす策略を練るが・・・

監督、脚本、音楽、と女性スタッフによって創られた作品。
監督は写真家の蜷川実花さん。
色彩や、女優陣は美しいですが、
私はやっぱり土屋アンナさんが苦手・・・
あの声が気になって気になって。
もっと違った女優さんで観たかったな。

コメントを投稿