え・いが ほん え・ほん

本や映画や海外ドラマの好きな私。その感想などを中心に書いてゆくつもりです。
子供に読んであげた絵本も紹介してゆきます。

LOST2 #42

2008-10-24 21:57:37 | LOST
★LOST2 #42 閉鎖☆

 ハッチ内でヘンリーとロックが2人きりになったとき。
突然スピーカーから音がし、防護扉が下り、2人は閉じ込められてしまう。
ロックはヘンリーと共になんとか隙間を作り、出ようとするが、
ロックが挟まれ、身動きできなくなってしまう。
そのとき、警報が鳴る。
ロックはヘンリーにダクトから脱出して、パスワードを入力するよう言う。
そして、ロックは見た。部屋が暗くなったときに浮き出た地図のようなもの。
どうやらヘンリーは間に合ったらしく、警報は止まり、防護扉も開く。
 気球を探しに行ったサイードたち。
地図のあたりに墓を見つけ、気球も発見した3人。
ヘンリーの言うことは本当だった。
 海岸からハッチへ戻る途中のジャック。
そこで無事に戻ってきたサイード達と合流。
そして、ハッチに戻ると、サイードはヘンリーに詰め寄る。
確かに気球はあった。墓もあった。
が、妻の墓、と言っていたのに、掘り返すとそこにいたのは男性。
そして、かたわらにあった身分証。その名はヘンリー・ゲイル。
写真は目の前にいる男とは似ても似つかない男だった・・・

やっぱりヘンリー、クセモノだった。
遭難者のふりしてこっちの様子を探っていたのか?
でもハッチのことは知らなかったみたいだけど。
さあ、ヘンリーはどうなるのかな?

コメントを投稿