え・いが ほん え・ほん

本や映画や海外ドラマの好きな私。その感想などを中心に書いてゆくつもりです。
子供に読んであげた絵本も紹介してゆきます。

LOST #4

2008-08-08 13:14:45 | LOST
★LOST #4 運命☆

 墜落して4日目。救助はまだ現れない。
そして、食料も底をつく。
夜中、破損した機体の中に、イノシシが・・・
ジャックは、中の遺体を火葬するよう提案。
妊婦のクレアは、それと同時に追悼会をするよう提案する。
イノシシを見たロックは、食料として捕らえるよう画策する。
なぜか彼は大量のナイフを持っていたのだ。
そして、マイケル、ケイトとともにジャングルに分け入ってゆく。
実はロックは、墜落前は半身不随の身だった。
車椅子の住人だったのだ。
それが墜落のショックで、足が機能するようになったのだ。
でもまだまだ彼には謎が多い・・・

ロック・・・ほんとに謎、ですねー。
回想シーンでは、え、スパイ?かと思わせ、
実はただのお遊び(ほんとにスパイだったりして・・・)。
なかなかに奥深そうな人です。

コメントを投稿