え・いが ほん え・ほん

本や映画や海外ドラマの好きな私。その感想などを中心に書いてゆくつもりです。
子供に読んであげた絵本も紹介してゆきます。

クリミナル・マインド4 #10

2010-03-11 09:27:01 | クリミナル・マインド
★クリミナル・マインド4 #10 殉職警官☆

 アリゾナ州フェニックスで警官を狙った連続殺人が起きる。
事件事故の通報に見せかけ、待ち伏せ。そして357マグナムで射殺するのだ。
地元警察はギャングの仕業とするが、署長はそうは思えず、
BAUに捜査を依頼。
だが、警察官達は納得がいかず、積極的な協力が得られない。
そして、先走り、ギャングのボスプレイボーイを連行する。
そんな中、新たな事件が起こる。
モーガンはプレイボーイがシロであることを確信し、彼と面談。
そして、犯人のプロファイルを提示する。
そして、自分の副官が白人に射殺されていることを話す。
そこでBAUは357マグナムが使われた別な事件を洗い出す。
すると、用心棒が殺された事件が浮かび、関連性があるとし、
その交友関係を洗い出すと、ある事実が発覚する・・・

罠かも知れない、と思いつつも、通報を無視できない警官のジレンマ。
そして、今回、モーガンの過去がちょっと明らかに。
彼の父も殉職警官だった・・・
きっとアメリカって多いんだろうな、殉職。

コメントを投稿