え・いが ほん え・ほん

本や映画や海外ドラマの好きな私。その感想などを中心に書いてゆくつもりです。
子供に読んであげた絵本も紹介してゆきます。

名もなき毒

2007-07-28 22:00:53 | 
★名もなき毒☆  宮部 みゆき

 コンビニのウーロン茶を飲んだ初老の男性が死亡。ウーロン茶には青酸カリが
混入されていた。この男性で青酸カリによる毒殺事件は4件目。
連続殺人に思われたが・・・
 コンツェルンの会長の愛娘と結婚した杉村。
彼はひょんなことから、被害者の男性の遺族の孫娘と知り合う。
編集を生業とする彼は、精神不安定な彼女に作文を書くことを勧める。
たったそれだけの関係だったが、杉村は次第に事件にのめりこんでゆく。
同じ時期、杉村の同僚だった女性が解雇。
トラブルメーカーだった彼女に一同はほっとするが、
彼女は皆に復讐を企むのだった・・・

久々の宮部作品。
図書館で予約してやっと回ってきました。
この方もいろんなジャンルを書く方ですよね。
私が主に読むのはミステリーなんですが、一度時代小説も読んでみたいな。
今回のはミステリー。
文中に過去の事件のことがさんざん出てくるんですが、
これは何かの続編なのでしょうか?
また彼を主人公にした話を読んでみたいですね。

コメントを投稿