え・いが ほん え・ほん

本や映画や海外ドラマの好きな私。その感想などを中心に書いてゆくつもりです。
子供に読んであげた絵本も紹介してゆきます。

CSI:9 科学捜査班 #22

2010-09-19 21:55:48 | CSIラスベガス
★CSI:9 科学捜査班 #22 検視官の掟☆

 3週間で3件の死因不明の死体に不審を抱いたロビンスは、
キャサリンと共に、3人目の被害者の自宅に向かう。
先に家に入ったキャサリンは、突然家主の女性ダーラに襲われる。
危地は脱したものの、ダーラはそのまま亡くなってしまう。
やはり死因は不明。
先の3人の被害者に共通するものは、元検視官のショー医師。
やがて、ラングストンとロビンスは、死因が狂犬病であることを突き止める。
証拠はすべてショー医師が犯人であることを指しているが・・・

今回、ショー医師が経営する身体改造のクリニック(?)ですが、
背中にプラントを埋めたり、舌の真ん中に切れ目を入れる(蛇みたいな舌ね)とか
ちょっと気持ち悪いですねー。

HEROESファイナル #69

2010-09-19 21:24:48 | HEROES/ヒーローズ
★ヒーローズファイナル #69 命の番人☆

 ヒロ(時空操作)は、サミュエルから、チャーリーを助けたければ、
8週間前に跳び、スレシュ(遺伝学者)からあるフィルムを取り返せ、と言う。
そしてサミュエルが言うには、スレシュは既に死んでいる、と言う。
 8週間前、インド。
スレシュは美しい妻と共に平穏に暮らしていたが、研究のことが忘れられない。
父の遺物から、あるフィルムを見つけたスレシュ。
そこには生まれたばかりのサミュエルの能力の映像が映っていた。
サミュエルは能力者の収容所、コヨーテサンズで生まれたのだ。
スレシュはいてもたってもいられず、カーニバルを訪れる。
そこでスレシュに応対したのは、サミュエルの兄、ジョセフだった。
ジョセフはサミュエルの能力は、能力者が近くにいると
己の力を何倍にも増幅できることを知っており、
それを本人に気づかせないように監視している、とスレシュに告げる。
そのことを盗み聞いたサミュエルは、フィルムの存在を知り奪おうと考える。
だが、奪えず、スレシュも殺してしまう。
どうしてもフィルムを手に入れたいサミュエルは、ヒロを使うことにしたのだ。
ヒロは、チャーリーを救うため、時間を止め、フィルムをすりかえる。
時間を戻した瞬間、サミュエルが現れ、スレシュは殺される。
だが、それはサミュエルを欺いただけだった。
うまく能力をコントロールできないヒロは、10分前に着き、
スレシュに防弾チョッキを着せ、サミュエルにはスレシュが死んだように見せかけたのだ。
ヒロはチャーリーを救いたいがために、スレシュに8週間だけ隠れてて、と
懇願するが、拒否されてしまったので、強硬手段に出る。
スレシュを精神病院に入れ、拘束着を着せ、動けないようにしたのだった。

 ピーター(能力吸収)とネイサン(飛行)の顔をしたサイラーのもとに
ハイチ人のルネ(記憶消し)がやってくる。
ルネは2人をある場所に連れてゆく。
そこで2人が見たのは、ネイサンの遺体だった。
そして、初めて2人は真実を知る。
2人はこれに関わったマット(読心)を探す。
すると病院で重体の身であることがわかり、
今は癒しの力を持つピーターが、マットを回復させる。
喜んだのはマットに棲むサイラーだった。
サイラーは自分の身体を取り戻そうと、ネイサンに触れようとする。
ネイサンたちには見えないマットが、必死に止めようとするが、
2人は触れ合ってしまう。
そして、マットからサイラーは消える。
ネイサンとピーターは病院の窓から飛び立つ。
山の頂に到着した2人。
ネイサンにサイラーがいるかはわからない。
ネイサンはピーターに問う。
自分がネイサンだと信じきれるか、と・・・

 自分の力がコントロールできないトレーシー(氷結)。
ベネットのもとに向かうが、彼はおらず、クレア(不死身)と遭遇。
クレアは身体が凍っているトレーシを見て、
熱い風呂に入れるが、その風呂さえも氷結。
しまいにはクレアも氷結させてしまう。
だがクレアは不死身の身。
トレーシーの精神状態が悪くて、制御できなかったのでは?と結論付ける。
そのトレーシーは、カーニバルの生活に憧れ、サミュエルと再び会うのだった・・・

もしかしてサミュエルの兄ジョゼフは、サミュエルに殺された?のかもね・・・
前回の予告で、スレシュ、死んでるじゃん、って思ったけど、
フェイクだったのね・・・
とりあえずひと安心です。