小歴小酒小本

周辺の神社、仏閣を探索して、力をもらっています。

お遍路させていただきました。4巡目の21

2022-03-20 09:04:08 | お遍路

久々、お遍路させていただきました。

第17番井戸寺、第16番観音寺、第15番国分寺、第14番常楽寺、

第13番大日寺、第11番藤井寺、第10番切幡寺です。

今回のお寺は、近くにかたまっていまして、

ほとんどが、こじんまりまとまったお寺でしたので、

どんどん回りました。

 常楽寺さんの鐘撞堂

ここには、アララギの木の二股に分かれたところに

石の大師像があります。

(この前お参りさせてもらったときは、

台風かなんかの災害の後で、いらっしゃらなかったように記憶していますが、)

いらっしゃって、よかった。ほっ。

 切幡寺の参道の出だしです。

境内は300段ほどの石段の上です。

今回、唯一、結構歩いた、お寺です。

 

なんとか、雨にも降られず、

何とか無事お参りさせていただけました。

また、先週、軽自動車を買い換えましたので、

試運転もかねてのお参りでした。ほっ。

いつものように

さぬきうどん食べて、

土成インタ近くの「御所の郷」という温泉に入って、

クリームパン食べて、

帰りました。

ありがとうございました。

結願まで、あと2回です。

〇。

 

ぐっすり、ねおん。

留守番してもらいました。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3/13仙遊寺さんの桜満開 | トップ | 草木の芽が・・、どんどん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お遍路」カテゴリの最新記事