wonderwall

本と雑貨と手作りのブログ。

「写真と紙でつくるコラージュ」

2009-07-30 | その他の本


こちらは、先月発売した本。
クラフト作家・井上陽子さんの作品です!

 

この本は、好きな写真や紙をコラージュして
いろんな紙雑貨を作るというもの。



じゃばら本アルバムや古本ブックカバー、紙箱など
どれも素敵なコラージュ雑貨ばかり♪

こちらは、パネルに写真を貼るだけなんですが
これだけでもカワイイです~!

また、こんなコラージュ素材を紹介したページも。
やっぱり紙モノは見てるだけでも楽しいです。笑

見返しは、コラージュのサンプルになってるので、
お洒落な写真や紙がなくても大丈夫w

ちょっと難しそうなモノもありますが、
何か作ってみたいと思います!


にほんブログ村 本ブログへ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (わかめ)
2009-07-30 21:20:22
表紙からしてすごいおしゃれな本ですね!!
やっぱり井上さんのコラージュ
すてきですね!!!
簡単そうに見えて実際作ってみようと
思うと難しくていつも断念してしまいます…。

パネルに貼られた写真もおしゃれですね!!
やっぱり、写真の技術ももっと
磨かないといけないな…。。。。笑
飾れるような写真を撮りたいです!!ww
返信する
Unknown (ゆず茶)
2009-07-30 22:35:47
この本、先日立ち読みしたばかりです(笑)。
おしゃれな一冊。大人の紙遊びって感じですよね。
ユーリさんがどんな作品を作るのかも楽しみです。
返信する
わかめさんへ☆ (ユーリ)
2009-07-31 22:24:43
そうなんです!!表紙がとっても素敵なので、
中身も見ないでネットで買ってしまいましたw
なんてったって、井上さんの本ですし。笑
写真もすごくセンスがあって、惚れぼれします☆

私も飾れるような写真が撮りたいのですが、
なかなか難しいですよね・・・。。。
最近は、風景よりも雑貨ばかり撮ってるし!
インスタントカメラを使ってた頃の方が、
いろんな風景を撮ってた気がします。笑
返信する
ゆず茶さんへ☆ (ユーリ)
2009-07-31 22:52:55
立ち読みしたところだなんて、奇遇ですね~!
写真もコラージュも、本当におしゃれですよね♪

あのパネルはぜひ作ってみたいのですが、
近所には売ってないみたいで・・・。
紙箱とかも作れたらなぁと思いますw
返信する
Unknown (おーきす)
2009-08-01 23:14:51
お久しぶりです♪

私も先月発売した頃買いました(*'▽'*)
お洒落な本ですよね~!

技術は多々掲載されているものの、
あとは作り手の素材のチョイスが仕上がりを左右する
センスを問われるものばかりですよね。
素敵な素材集めから始めようかな~と思います*

横レスですが、
小さなサイズのパネルはカメラ屋さんとかにあるかもです♪
写真用品や画材店に木製パネルが置いてあるので、
どこかで見つかるかも('-'*)
返信する
おーきすさんへ☆ (ユーリ)
2009-08-02 01:08:20
おーきすさんも、この本を買われたのですね♪
ホントにお洒落な写真&コラージュばかりで、
こんなセンスの良い作品が作れるのかどうか…。
まずは素材選びがポイントになりそうですね☆

また、パネルはカメラ屋さんにもあるんですね!
全然知らなかったので、今度探してみますw
教えてくださり、ありがとうございます!!

今日は見返しのサンプルで小物を作ってみたので、
また近いうちに載せようと思います~*
返信する

コメントを投稿