wonderwall

本と雑貨と手作りのブログ。

100均ポプリでリース作り!

2009-06-15 | クラフト関連


少し前に、ポプリを使ったリースを知って
私も作ってみることにしました~w


材料は、100均のこんなポプリ☆

今日は「チューリップ」のポプリを使ったのですが、
パッケージの写真は撮り忘れました・・・。

こちらが、チューリップのポプリの中身。
これを同じパーツごとに分別しておきます!

そして、リース(こちらも100均)に
グルーガンを使って付けていきます♪



最初は内側から付けていって、
後はバランスを見ながら埋めていくだけ。

 そうして出来たのが、こんなリース☆
ちょっとクリスマスっぽいですが・・・笑

ピンクのポプリも入ってましたが、
赤だけでシックにまとめてみました!

綺麗な円にするのが難しかったけれど、
これもまたハマってしまいそうです♪

ブルーやピンク、グリーンなどでも、
きっと可愛いでしょうねvvv

 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (わかめ)
2009-06-15 22:28:58
ポプリをリースに使うって
すごいナイスアイデアですね~♪
たくさん入ってるのでお得!?笑
赤で統一されててほんとに
きれいです~☆
返信する
Unknown (imu)
2009-06-15 23:36:20
すごくかわいい~♪
100均の物でリースが作れるなんて~☆
ポプリを使ってるから香りも良さそうですね。
綺麗にまとめてあって、素敵です!
返信する
はじめまして (トト)
2009-06-16 00:16:47
すごく可愛いですね~★
ホントないすアイディアです!
100均には全く見えない( > < ;)
良いにおいのするリースなんでしょうね~。
返信する
わかめさんへ☆ (ユーリ)
2009-06-17 00:04:17
ポプリは綺麗な色がたくさんあるので、
また是非作ってみたいです♪♪♪
作りすぎると、置き場所に困りますが。笑

ちなみに、私が参考にしているアイデアは、
mixiの中で紹介されてあるんですw
いつも素敵な作品がいっぱい載っていて、
すごく面白いですよ~!
返信する
imuさんへ☆ (ユーリ)
2009-06-17 00:11:35
赤ってどうかな?と思ったのですが、
可愛いと言ってもらえて嬉しいv
200円でこんなリースが出来たら、
ホントにお得ですよね♪♪♪
ポプリも良い香りがしますしw

リースは多めに買ってきたので、
また是非作ろうと思います☆
返信する
トトさんへ☆ (ユーリ)
2009-06-17 00:19:38
コメント、ありがとうございます!
今、こういうリースが流行ってるようで、
私も真似して作ってみたんです♪♪♪
売り物のリースは結構高かったりしますが、
これならすごくお得ですよね~☆

ポプリも良い香りがして、オススメですw
返信する

コメントを投稿