wonderwall

本と雑貨と手作りのブログ。

羊毛のマカロン・その2☆

2009-06-18 | クラフト関連


あれからまた羊毛で、マカロンを作りました!

やっぱりマカロンはパステルカラーが可愛いですよねv
(試しに原色でも作ってみたのですが、変だった・・・)

今回はシート状の羊毛ではなく、普通の羊毛も使用☆
柔らかいので、形にするのが少し難しかったですっ。


また、話は変わりますが、
少し前にこんな本を買いました♪

ここでも紹介した「切りぬくBOOK」の第2弾です。



これは、ページを切り抜いて組み立てる本で、
可愛いペーパー雑貨が作れるんです!

今回は「ちいさな箱いろいろ」ということで、
手のひらサイズのミニ箱がたくさん載っていましたw

でも、1冊目の方が箱以外も作れて、良かったかな・・・。


ちなみに出版社は
最近、倒産した「雄鶏社」。

いろんな手芸本を出していて、有名な会社なのに
倒産だなんてホントにびっくり!

この本が出てすぐそのニュースが出たので、
早めに買っておいたのでした。。。


にほんブログ村 本ブログへ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い~★ (トト)
2009-06-18 07:20:32
マカロン可愛いですっ!
ミルキーな感じで癒されます~^^

返信する
Unknown (わかめ)
2009-06-18 21:26:29
マカロンおいしそうです~!!
箱に入ってたら間違って食べてしまうと思います。笑
カラフルでかわいいぃ~~☆

雄鶏社…
そうだったんですね。
めっちゃビックリ!!!
返信する
トトさんへ♪ (ユーリ)
2009-06-18 22:29:03
可愛いって言ってもらえて、嬉しいです!
ホント眺めてるだけでも、癒されたり…笑
だんだんマカロンが食べたくなってきますv
返信する
わかめさんへ♪ (ユーリ)
2009-06-18 22:39:24
あんなにモコモコしてる羊毛ですが、
だんだん生地っぽくなるんですよね~w
色も本物みたいで、私も食べたくなります♪

また、雄鶏社はホントにびっくりですよね☆
あの「キャンドルづくりの本」も雄鶏社で、
もう品切れになってたんですよ!
ちょっと欲しかったのに、残念っ。。。
返信する
Unknown (k.k)
2009-06-19 21:46:45
パステルカラーのマカロンに何だかほっとします。

雄鶏社倒産!?!?
知らなかったぁ~
信じたくないような話ですね。
だって、大変お世話になってます。楽しい本がたくさんあります。
あ~、時々買わないで立ち読みしてた事を後悔。買わなくてごめんなさい・・・です。
本当に淋しいですね。
返信する
k.kさんへ♪ (ユーリ)
2009-06-20 19:53:22
マカロンは優しい色合いと羊毛の温かみが、
ホントに癒し系です・・・笑

雄鶏社はあんなにいろんな本を出していたのに、
倒産だなんて信じられないですよね~。。。
どの書店にもあった300円くらいのきっかけ本が、
だんだん無くなってるのもすごく残念です!
ネットショップでも品切れになっていってるので、
私も買っておけばよかったと後悔してますっ。
返信する

コメントを投稿