wonderwall

本と雑貨と手作りのブログ。

羊毛フェルトでマカロン♪

2009-06-11 | クラフト関連


 「ホーム・スウィート・クラフト」のバックナンバーに
羊毛フェルトの可愛いマカロンが載っていました☆

とっても簡単そうだったので、私も作ってみることに!
材料は、シート状の羊毛と羊毛フェルト、ニードル針など。

↓のように重ねて、丸く包み、針で突付いていくと
毛がからみ合って、形になっていくんですw



上と下を作って、2つ合わせたら
細くとった羊毛フェルトを挟んでクリームに♪

左下は赤いクリームなんですが、見えずらいです・・・。

こんな風にストラップにしてみても、カワイイv
(ちょっと毛羽立ってきそうですが。笑)

もっといろんな色で作りたくなりましたっ!

 
ちなみに載っていた雑誌は、
「ホーム・スウィート・クラフト」の4号。

「羊毛フェルトのスイーツ」の作者、
福田りおさんが教えてくださっています☆

  


 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (imu)
2009-06-11 22:31:56
とっても簡単そうって書いてありますが、とっても難しそうじゃないですか?!どうしたらそんなマカロンの形になるんですか?!

ユーリさんは器用なんですね!!!
ストラップ、めっちゃ素敵です♪
返信する
Unknown (わかめ)
2009-06-12 21:34:46
お~!
リアルなマカロンですね!!
ほんとにユーリさんは、手先が器用だな~☆
って、毎回 関心してしまいます☆
私もニードルとか持ってるんですが・・・。
途中で断念してしまってます。笑

マカロンを羊毛フェルトで
作れるっていいですね!!!
返信する
imuさんへ♪ (ユーリ)
2009-06-13 00:48:28
本にも入門編と書いてあったので、
そんなに難しくないですよ~!
マカロンらしいへこみがポイントで、
だいぶ本物らしくなります☆
針で突付くのが意外と楽しくて、
ハマってしまいそうです・・・笑
返信する
わかめさんへ♪ (ユーリ)
2009-06-13 01:03:43
わかめさんもニードル持ってるんですね!
羊毛は前から興味があったのですが、
とっても面白くてハマリそう・・・w
今日もひたすらチクチクしてました~笑
ポイントはやっぱり、マカロンのへこみ☆
これがあると、本物らしくなりますv
返信する

コメントを投稿