wonderwall

本と雑貨と手作りのブログ。

「コラージュ・ブック」

2009-05-03 | その他の本

 
こちらも、先日買った本。

BNN新社から出た「コラージュ・ブック」という本です!

 

本書には、コラージュ作家さん11組による作品がたくさん!
マステで有名な井上陽子さんのページもありますよ~☆



以前、紹介したRepitさんの作品も載っていたりw



↓は、「Bleu Blanche」というユニットの作品なんですが、
こういう写真がいっぱい収録されています♪



また、こんなインタビューのページもあります。

コラージュのコツやよく素材を購入するお店も書いてますが、
ホントにちょこっとなんで、あんまり参考にはならないかも・・・。

やっぱりこういうのは、その人が持ってるセンスですねっ。



また、私は「身近なものを切って貼って」というサブタイトルに
惹かれたのですが、こういうのを日頃集めてないと難しそう。

文章より写真が多い本なんで、見て楽しむという感じでした!


ちなみに、↓は巻末についているコラージュ用の紙。
またコピーしてから、使いたいな~と思いますv




 にほんブログ村 本ブログへ



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。 (letalsko)
2009-05-04 11:56:24
コラージュ作成にハマってたとき、検索かけてこのblogを知りました。それから、ちょくちょくお邪魔してました。

この本、私も持ってます!見てるだけでも楽しいですよねー。
一口にコラージュといっても、作家さんによって全然雰囲気が違うのが面白いです。Bleu Blancheさんは、私もこの本で初めて知ったのですが、良いなぁ・・と思いました。
返信する
letalskoさんへ! (ユーリ)
2009-05-04 20:36:07
コメント、ありがとうございます!!
私もletalskoさんのブログによくお邪魔してます~☆
雑貨や本の数々がとっても可愛くて、大好きですv

この本を最初に見たのも、letalskoさんの所だったかも?
私もコラージュに興味があったので、買いました♪
どの作品もホントに個性的で、アートですよねっ!
こういうアイデアは一体どこから生まれるのか、
とっても気になりました~vvv
返信する
Unknown (imu)
2009-05-04 21:18:27
私もこの本買いました~♪
見ているだけでワクワクしてきます。
どの作家さんのも個性があって素敵ですよね。

コラージュやってみたいけど、あまり素材が無く。。。
いつかチャレンジしたいものです☆
返信する
Unknown (わかめ)
2009-05-04 21:27:58
わわわわ私もこの本気になってました~!
本屋で立ち読みしてまた欲しい本が増えました。笑
いろんなペーパー作家さんが載ってて
勉強になるコラージュがたくさんなんですよね。
ユーリさんのブログで紹介されてる本
欲しくなっちゃう本ばかりです!!!笑
返信する
imuさんへ! (ユーリ)
2009-05-05 22:58:50
imuさんもこの本、買ったんですね~!
コラージュも本が出るなんて、ちょっとびっくり…笑
どの作品もホントに可愛くて、ワクワクしますねv

また、コラージュは素材に悩みますよねっ。
そういうお店もあまりないので。。。
雑誌の切り抜きなどで、いつか挑戦したいです☆
返信する
わかめさんへ! (ユーリ)
2009-05-05 23:24:09
わかめさんもこの本、ご存知でしたかv
私はネットで見つけて、一目ぼれ・・・笑
素敵なコラージュの写真がいっぱいで、
ホント勉強になります~☆

同じコラージュでもそれぞれ個性があって、
面白いな~と思いました!!
返信する

コメントを投稿