wonderwall

本と雑貨と手作りのブログ。

酒井駒子さんの特集♪

2009-05-27 | その他の本


こちらは、「Pooka+」という雑誌!

絵本情報誌「Pooka」の新しいビジュアルブックで、
毎回、いろんな絵本作家さんを特集☆

現在、第3弾まで出ているのですが、
その中から酒井駒子さんの号を買いました♪ 



酒井さんが描く子どもは表情が可愛くて、大好きv
↓は、「こりゃ まてまて」という作品。



こちらは、「ロンパーちゃんとふうせん」より。

↓は、「アリス幻想」という展覧会のイラスト。



大型サイズの本にいろんな絵が載っていて、
イラスト集のように豪華ですw

他に、インタビューのページや書き下ろしの絵本、
酒井さんが手掛けたカバーイラストまであったり♪

こんなイラストの小説を見かけたら、
思わず手にとってしまいますね!

そうそう、私が持っていた文庫本にもありましたv
湯本香樹実さんの「春のオルガン」です。

挿絵はありませんが、素敵な物語でしたよ~☆

ちなみに「Pooka+」は、
100%Orangeさんや荒井良二さんの号も!

是非、そちらも見たくなりました・・・v


今、欲しい絵本は「よるくま」☆
「ビロードのうさぎ」も気になります!

 にほんブログ村 本ブログへ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (わかめ)
2009-05-28 22:19:02
わわわ!!!
私も荒井良二さんの号を立ち読みしたかも
しれません!
わ~!
明日久しぶりに本屋に行くので
欲しい本がいっぱいで…。。。
何を買うかまだ決めれてません。笑
1週間がんばった自分のご褒美に
買おうかなと考えているのですが
自分に甘いですね…笑

酒井駒子さんの描く絵って独特の
世界観がありますよね!
ビロードのうさぎ!!!私も気になってます!笑
返信する
久しぶりに本を買いました (ツェツェ)
2009-05-28 23:31:55
酒井駒子さんのイラストの絵本「くまとやまねこ」を書店でふらりと手に取りました。
何気なく手に取ったけれど、とっても心に残る絵本で、その場では買わなかったけど、手元に欲しくて気になっていて、とうとう買いました。
イラストが酒井駒子さん。
私はそれまで知らなかったのだけど
好きなタッチのイラストでした。
「ビロードのうさぎ」も購入することにしました!
気に入る本に出会えることって幸せだなぁと思います♪
返信する
わかめさんへ☆ (ユーリ)
2009-05-31 18:34:41
お返事が遅くなって、申し訳ないですっ!!
酒井さんの絵って、一目でわかりますよねv
とってもお洒落なので、飾っておきたくなります☆

この雑誌はいろんな情報がつまっていたので、
荒井良二さんの号もちょっと欲しくなったりw
気になる本って、どんどん増えますよね…!
これから頑張るためにも、ご褒美は必要ですよ~♪
私も理由をつけて、買い物しようと思います 笑
返信する
ツェツェさんへ☆ (ユーリ)
2009-05-31 19:05:02
お返事が遅くなって、申し訳ないですっ!!

買わずに帰っても、気になる本ってありますよね♪それだけツェツェさんの心を惹かれた作品、私も読みたくなってきました・・・!しかも物語を書いたのは、「春のオルガン」と同じ湯本香樹実さんだなんて~wあらすじは少し知ってるのですが、買ってしまいそうです☆

また、たくさんの本の中からお気に入りが見つかるって、本当にシアワセなことですよねvvv久しぶりに絵本コーナーを覗きたいなぁと思いました!
返信する

コメントを投稿