wonderwall

本と雑貨と手作りのブログ。

100円雑貨いろいろ。

2008-04-22 | 100均

先日、「il piatto(イル・ピアット)」という100円ショップに行ってきました!まだ近畿にしかないのですが、デザイン・機能性に優れた生活雑貨をたくさん扱っているお店。見た目も100円ショップとは思えない雰囲気で、とてもお洒落なんです。お近くの方はぜひ、行ってみて下さい☆

左上の写真はスタンプなんですが、細かいデザインに惹かれて購入(「Seria」で扱っているスタンプと同じメーカーだと思います)。他に、文字や和柄のスタンプなどもあり、迷いました~。右上は、ペーパーバンドのキット。この紙バンドで、小さなカゴを作ることができます。以前、買ったことがあるのですが、そのときはこんなパステルカラーではなかった・・・。水色や茶色のキットも可愛かったです。

アルミの蓋がついた瓶はシンプルなものですが、空き瓶ってインテリアとしてもカワイイですよね。なので、ついつい買ってしまします。ちなみに、こちらは新聞紙で包んで頂いたのですが、英字新聞を使っているところが洒落ているなと思いました。その隣は、麻と籐で出来たフレーム。画鋲などが挿せるかなと思ったのですが、板が硬くて無理でした・・・。木片などを貼り付けて使うようです。

    

    


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵☆ (ミナミ)
2008-04-23 00:28:13
あの100円ショップ私もお気に入りですww毎週習い事で通りかかるからふらっと寄ってみたり(*´▽`*)
100円と思えないのがいいよね♪

新しいお仕事、頑張ってくださいっ
雑貨。 (ユーリ)
2008-04-23 11:58:30
コメント、ありがとう!あのお店、カワイイですよね~☆たまに行くと、あれこれ買ってしまいますっ。毎週、通りかかれて、うらやましい♪

あの<正社員>さんも一人暮らしするときに食器などを買ったそうですよ~。
こんばんは。 (k.k)
2008-04-23 21:26:08
あらぁ~、ずいぶんお洒落な100円ショップですね。
茨城にも出来ないかなぁ。
いろいろ見るだけでも楽しいです。

お仕事決まったんですね。
ヨカッタ、良かった
雑貨関係なら、ユーリさんにピッタリ☆
センスの見せ所ですね。

慣れるまでは大変でしょうが、体に気をつけて頑張ってください!!
こんばんは! (ユーリ)
2008-04-24 00:50:35
100円ショップって意外と種類がありますよね~。「ダイソー」や「セリア」の他は、「シルク」というお店が好きです。

今度のお店は洋風なので、また違った雰囲気。でも、相変わらずディスプレイやPOP作りを楽しんでおります☆

落ち着いたら、また詳しい話をお聞かせしますね。

コメントを投稿