wonderwall

本と雑貨と手作りのブログ。

mt ex展「KYOTO」。

2010-09-27 | 日記


去年、東京で開催された「mt ex展」
もうすぐ京都でやるそうですw

「mt ex展」というのは、マスキングテープメーカーの
<カモ井加工紙>さんがプロデュースの展覧会。

京都展限定のmtなども購入できるようで、
都合がつけば行ってみたいです!!

こちらは、ちょっと大きめのDM☆

会場は、旧・京都市立立誠小学校だそうで
そこも気になるところ・・・。笑

6日間だけの展覧会とのことです♪♪



また、mtと言えば
こんな本も発売されましたねw

カモ井加工紙のmtシリーズの本なんですが、
周りの評判はあまり良くないみたいで。。。

限定デザインのテープは気になりますが、
値段がちょっと高いように思います!

マスキングテープオフィシャルブック

どちらかというと、
こちらの本の方を買ってみたいです。

マスキングテープでコラージュ   マスキングテープと紙でつくるパリジェンヌの手づくり雑貨

にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ
 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (わかめ)
2010-09-27 21:02:57
えっ~!!!
展覧会??
すごい行きたいです♪
6日間だけなんですね…。。。
それも会場が小学校、絶対好きだと思います。
あ~休みあるかな…笑

『マスキングテープでコラージュ』の本
立ち読みしました~♪
最近本屋に行っても見るだけで
買うの我慢してます。笑
返信する
わかめさんへ☆ (ユーリ)
2010-09-27 23:56:03
小学校って聞くだけで、ワクワクしますよね。笑
関西でもやらないかな~と思ってたら、いつの間にか
決まってたようで・・・♪♪お休みがあったら、
ぜひ行ってみたいと思いますwわかめさんにも
会えたらいいなぁ☆

マスキングテープの本も続々と出てますよね~!
毎回は買えないので、私も立ち読みばかりでv
本屋に並ぶまで、我慢します。。。
返信する
Unknown (ポンチビ☆mama)
2010-09-30 22:52:06
はじめまして。ポンチビ☆mamaと申します。

しばらく前に「シーリング」で検索したら、ユーリさんの「wonderwall」辿り着きました。
「グルーガンでシーリング」の記事を読んで、「こんな、やり方もあるんだ!」とビックリして、すぐにダイソーで道具を揃えました。
シーリングは、以前に、フェリシモで購入したものがあったので、それを使ってやってみました!
でも、しばらくトライ出来ずにいて…今日、やってみました!
でも、うまく、いきませんでした…。
クリアファイルにグルーガンがくっついちゃって、剥がれませんでした…。
何か、コツがあるのでしょうか??
温度が高過ぎなのでしょうか??
クッキングペーパーでやってみようかとも思っているのですが…。
アドバイスがあれば、お願いします。

マステを使った作品も、とっても素敵ですね!
マステ、可愛いから、無意味に買っちゃって、使い勝手に困っていましたが、「こんな風に使えるんだぁ~」と感心♪
早速、ユーリさんのを参考にして、タグを作ってみましたよ!
素敵に出来ました♪

それと、ブログで「wonderwall」紹介したいのですが、よろしいでしょうか??
初めてなのに、図々しくて、すみません。
返信する
ポンチビ☆mamaさんへ (ユーリ)
2010-10-02 00:48:49
コメント、ありがとうございます♪♪
グルーガンの記事を読んでくださって、
とっても嬉しいです・・・w

クリアファイルは最初に試したものなんですが、
うまくはがれないという方もいました。。。
グルーガンは時間が経つほど固まってしまうので
ファイルはあまり向いてないのかもしれないです!
クッキングシートならもっと簡単にできると思うので
ぜひ試してみてください☆

それと、ブログ紹介の件ですが、手作りに関する記事なら
ご自由に載せていただいて結構ですよv
またいつでも遊びに来てくださいね。
返信する

コメントを投稿