wonderwall

本と雑貨と手作りのブログ。

エコ*コモノのプレゼント!

2009-02-08 | 手紙・贈り物
  ninaさんのブログ「ぶんぶんぶん」のプレゼント企画に応募したところ、参加賞を頂きました!
  ninaさんは、お菓子の空き箱や袋を利用して、いろんなエコ小物を作っている作家さん☆
  気になっていた本「エコ*コモノ」も参考にされているそうで、ぜひ見てみたかったんです

  届いたのは、ポッキーの箱を使った封筒手作りのタグもとっても可愛いw
  このタグも、ジュースの紙パックから生まれた作品なんですよ~。

      

  ワクワクしながら開けると、中からお菓子がvペリペリと開ける感触も楽しいっ!

      

  こちらが、その封筒の中身。エコ小物は、マグネットとメモ帳を頂きました

      

  お菓子は、キットカットと抹茶ラテです!ピンクのハートのタグも、またキュート

      

  そして、チロルチョコのパッケージを使ったマグネットは、すごく気になってた作品!
  いろんな種類のマグネットを作ったら、可愛いだろうな~v
  
      

  また、野菜ジュースの入れ物も、こんなメモ帳になるなんてびっくりでしたっ。
  私もいつか必ず、「エコ*コモノ」にチャレンジしたいと思います。
  
  ちなみに、今回の企画は100作目記念!本当にたくさんの作品を作っておられますので、
  ぜひブログにも遊びに行ってみてくださいね

     ninaさんのブログ「ぶんぶんぶん」
  ninaさん!この度は素敵な参加賞を送っていただき、ありがとうございました~


 ※最近、頂き物の記事が多いですが、2月の後半に「春の葉書」を送り合うイベントに
   参加します。ただいま作成中なので、ぜひそちらも楽しみにしていて下さいね☆

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます (nina)
2009-02-08 13:37:26
ユーリさん、こんなにステキに紹介してくださって
ありがとうございます
ユーリさんがエコ小物を作ったら、もっと
おしゃれな作品ができあがるでしょうね~
楽しみにしてます
返信する
ninaさんへ☆ (ユーリ)
2009-02-08 19:55:57
コメント、ありがとうございます!!
喜んでいただけて、嬉しいです♪
ますますエコ小物に興味が出たので、
ぜひチャレンジしたいと思いますw
まずは、本を買わないといけませんが…笑
またninaさんの作品も楽しみにしてます☆
返信する
Unknown (わかめ)
2009-02-08 21:01:53
エコ小物いいですね~!
ペットボトルのキャップを集めることしか
してません…笑
もっと地元でもエコに関するイベントとか
あったらいいな~とか思います!

シャム猫さん企画の「春の葉書」まだ
デザイン決まってません!笑
やばいっ!笑
返信する
わかめさんへ☆ (ユーリ)
2009-02-08 23:41:56
わかめさんは、キャップを集めてるんですね!
結構、デザインが可愛かったりしますよね~♪
集めたくなるの、わかりますw
私もあまりエコ活動ってしてないですが、
可愛くて使える小物だったら作ってみたい☆
近々、本を買ってみようと思います。

「春の葉書」は何となく決まってきたけれど、
まだ作業が進んでなかったり・・・!
余裕を持って送れるよう、頑張りますv
返信する
Unknown (pinko)
2009-02-09 21:12:49
初めまして.。゜+.(・∀・)゜+.゜
pinkoと申します☆
先日は当ブログへのご訪問、コメント、、、
カウプレへのご応募ありがとうございました!
お返事がすっかり遅くなってしまい、ゴメンナサイ(>m<)
今週の抽選日、もうしばし、お待ち下さいね。

ステキな参加賞ですね~!
・・・と思ったら「nina」さん!?
「pink..」カウプレへユーリさんの次にエントリーして下さったninaさんで
びっくりしました☆
そして、ここには私もお話させていただいている方も何人かいらっしゃって
偶然の出逢いにびっくりです(>w<)☆
類は友を・・・?!
作家乙女達大集合デスネ.。゜+.(・∀・)゜+.゜ ポチ☆
返信する
Unknown (k.k)
2009-02-09 22:05:38
さっそく「ぶんぶんぶん」さんのブログへ飛びました。
実は1ヶ月ぐらい前に「エコ*コモノ」の本を買い、お菓子のパッケージなどをとってあるのです。でもまだ何も作ってません・・・
ここを見て、やっぱり可愛いし、アイディアが面白いなって改めて思いました。

私も作ってみたいです。
返信する
pinkoさんへ☆ (ユーリ)
2009-02-10 00:57:57
コメント、ありがとうございます!!
遊びに来ていただいて、嬉しいです♪
カウプレの抽選、楽しみにしてますね~w

そして、次のエントリーがninaさんだなんて、
ホント偶然でびっくりですね☆*☆*☆
私もシャム猫さんの封筒博覧会に参加して以来、
たくさんの作家さんとお話させてもらったりv
不思議と同じ趣味の方が集まるものですね!
pinkoさんにもやっとお声がかけられて、良かったっ。
また、コメントさせてくださいねw
返信する
k.kさんへ☆ (ユーリ)
2009-02-10 01:06:27
k.kさんは、「エコ*コモノ」お持ちなんですね!
私も少し前から気になっていたのですが、
そんなときninaさんのブログを見つけました☆
きっとk.kさんも好きそうだと思ってたので、
興味を持っていただいて良かったですv
作ったら、ぜひ紹介してくださいね~♪
返信する

コメントを投稿