wonderwall

本と雑貨と手作りのブログ。

羊毛フェルトの癒しパンダ。

2010-09-11 | クラフト関連


先日、本屋さんでこんな本を発見・・・☆

表紙のパンダちゃんは羊毛で出来てるんですが、
このポーズが何ともいえない可愛らしさw

その日は本を買わずに帰ったのですが
結局、購入してしまいました。笑

1冊パンダしか載ってませんが
作品数は50個以上もあるんですよ~!

ペンキャップやクリップ、ストラップなど
使って楽しめる作品があるのも、嬉しい♪♪

作品の写真を見てるだけでも癒されるので、
ぜひ手にとって見てほしいです☆


↓は裏表紙の写真なんですが、
パンダが紅茶?に浮かんでるんです。笑

仰向けに浮かんでるコもいれば、
お尻だけ浮かんでるコも!!

パンダのバリエーションを
こんな考えられるのがホントすごいなぁv



作家のMakikoさんのサイトでも
いろんな作品が見れますので、是非どうぞ!

「アトリエ ペコラ」
(作品は、Galleryのページなどにあります)

赤頭巾や果物パンダがかなり好きです。笑


材料も買ってきたので、
またゆっくり作りたいと思います~☆

にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パンダデスカぁ… (Ami)
2010-09-11 11:35:11
羊毛フェルトのパンダちゃん…かわいいですねぇ♪
何とも言えないかわいさというか?
確かに、表紙のパンダちゃんかわいいです!
よく、親父の撮るポーズ(笑)失礼。

まぁ、結局買うのも、分かりますよ☆

しかも、作品数50以上!?
うわぁ♪パンダちゃんがいっぱいでしょうねぇ☆
ほしいかも!この本

ストラップ、いっぱい作って友達のプレゼントとかに
使えそうですよね!!使い道に悩みそう…

紅茶にに浮かぶパンダちゃん♪
かわいい!

作ったら、ぜひ見せてください☆
返信する
パンダ(*≧m≦*) (niraco)
2010-09-11 19:50:50
パンダ、かわいいですね~☆
私、フェルトでおもちゃ(パンとかケーキとか)は作るんですが、羊毛フェルトはまだ作ったことがないんです…。
フェリシモの小鳥を作るキットも、気になってるんですが、手が出せないんですよね( ┰_┰)

ユーリさん作のパンダちゃんを見るの楽しみにしてます!
返信する
Unknown (わかめ)
2010-09-11 20:10:43
パンダって、
なぜあんなにかわいいんでhそうね!!笑

癒されますね~~。

フェルト、1回挑戦したことが
あるのですが思ったように
できなくて。
道具、どこやったんだろう…。

パンダちゃん作品楽しみにしてます。
返信する
Amiさんへ! (ユーリ)
2010-09-11 23:03:51
パンダの仕草ってどこか人間みたいで、
見てるとホントに癒されます☆
1冊でいろんなパンダに出会えて
オススメですよ・・・♪♪
すぐには作れないかもしれませんが
完成したら紹介します。
返信する
niracoさんへ! (ユーリ)
2010-09-11 23:06:16
フェルトのおもちゃも可愛くて、好きです♪
あんまり作ったことはないですが。。。
私も小鳥のキットが気になっていますが
どれが届くかわからないので悩んでます!

パンダは2色でいろんなコが作れるので、
楽しみです☆いつ出来るかわかりませんが、
また紹介したいと思いますねv
返信する
わかめさんへ! (ユーリ)
2010-09-11 23:07:41
パンダちゃん、ホントに癒されます!
羊毛の人形でもすごく愛嬌があって、
今にも動きそうな雰囲気・・・♪♪
本物のパンダにも会いたくなりました☆

王子動物園、行ってこようかな~。笑
コウコウにも会いたかったです!!
返信する

コメントを投稿