wonderwall

本と雑貨と手作りのブログ。

A Happy New Year☆

2007-01-01 | 紙モノ雑貨
明けましておめでとうございます!皆様にとって、良い1年になりますように☆さて、今年も去年と同じく、正月花を活けてみました~。小さな花器なので、ちょっと活けにくかったのですが、結構、気に入っております。別の花器にも活けたのですが、そっちはうまくできませんでした・・・。

お正月ということで、次はこんな和物を紹介。↓の画像は、フェリシモの水引セットで作りました。松・竹・梅のモチーフが作れるコレクションで、毎月1種類ずつのお届け。赤・青・黄のグラデーションでまとめられた、カラフルな水引がそろいます!

また、この水引は普通のものとは違って、紙のこよりにレーヨンの糸を巻いています。なので、見た目や手触りは髪ゴムのよう。祝儀袋やぽち袋につけるだけでなく、髪飾りにしても可愛いと思います☆紋切り型と合わせて使ってみるのも、面白そうっ。すごく楽しかったので、水引小物のキットにも惹かれてます~。

       

最近は、本よりも作ったモノの紹介が多いブログですが、良ければこれからもよろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけましておめでとうござりまするv (スズモモ)
2007-01-02 00:00:32
ご無沙汰しておりますー( ̄∠  ̄ )。
「図書館員の女」のスズモモでございます。
最近のユーリさんはクラフトマンなのですね。
センスのよい品々に感心いたしましたーv
最近はどうにも余裕がなくてみなさまの
ブログめぐりができない私なのですが。
たまーにひょっこりお邪魔させていただけ
たらなと思います。。。
どうぞよろしくお願いいたしますー。
返信する
あ、そうだ。 (スズモモ)
2007-01-02 00:55:47
写真の正月花とってもステキですーv
水引のデザインは梅・松・竹でしょうかね(?-?)
いずれかひとつ選び難いステキさですーv
返信する
スズモモさんへ! (ユーリ)
2007-01-02 01:33:55
新年あけましておめでとうございます。スズモモさん、お久しぶりですー☆こちらこそご無沙汰してしまって、すみません。ブログの方には時々、遊びに行ってるのですが、またコメントも残したいと思いますっ。こちらこそよろしくお願いします!

前からモノ作りは好きだったのですが、最近ますますハマっております♪褒めていただいて、感激☆フラワーアレンジの写真も時々載せてるので、興味があれば探してみてくださいませ。

水引は、松竹梅がモチーフになってます☆一つ一つも可愛いし、3つ組み合わせても素敵。水引細工っていろいろあるようなので、もっと作りたくなりましたっ。
返信する
Unknown (プチトラン)
2007-01-04 08:57:54
あけましておめでとうございます。
そして、はじめまして!
プチトランと申します。
おはらさんのところからやってまいりました。
センスの良い本やクラフトが並んでいて、やや興奮気味です。素敵なブログですね!!
ぜひ、また訪問させていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (hoconago)
2007-01-04 19:15:00
おめでとうございます~なんか素敵なものを...また何か作品が出来たらみせてください~
そうそうDSも買ったんですね。
私は最初にでたDSなんですけど...ゲームなら結構していますから。
ぜひぜひ~楽しんでください。動物の森は私も持ってますよ。雪だるま作るの難しいですよね~
返信する
プチトランさんへ! (ユーリ)
2007-01-06 00:49:58
プチトランさん、はじめまして!遅くなりましたが、おめでとうございます。コメント、ありがとうございました☆

どこかで見た名前だと思ったら、おはらさんのところから来て下さったのですねっ。プチトランさんもクラフト好きですか?私は本などを見ながらしか作れないのですが、モノ作りが好きなんです。興味を持ってもらえて、とても光栄です♪

私もプチトランさんのブログにお邪魔させて頂きますね!!こちらこそよろしくお願いします。
返信する
hoconagoさんへ! (ユーリ)
2007-01-06 01:10:11
遅くなりましたが、おめでとうございます。いつも私のつたない作品を見てくださって、ありがとうございます!これからも作り続けますよ~☆

hoconagoさんも、DSのゲームを紹介してましたねっ。最初に出たDSを持っているそうで、なかなかのゲーマーと見ました♪面白いソフトとかあれば、ぜひ教えて下さい~。

「どうぶつの森」もやってるんですね!雪だるま作り、難しいです。雪玉をよくぶつけて、割ってしまいます・・・。
返信する

コメントを投稿