wonderwall

本と雑貨と手作りのブログ。

「かくれたかたち」

2008-11-16 | 絵本
福音館書店から出ている「かがくのとも」(月刊絵本)の新刊。切り絵作家・辻恵子さんの作品です☆

この絵本は、1と2と3の数字から切り抜かれたキャラクターがつぎつぎ登場。キャラクターのポーズにも動きがあって、とっても面白い切り絵になっています♪辻さんの切り絵は、一発で切り抜いてるのがすごいっ。こういうの、ありそうでなかったと思います~。

    

2という数字からは、2匹のペンギン。人物だけでなく、動物もいます。

    

こちらは、ラストの手前のページ。切り抜いた絵が気になる方は、ぜひ書店で見てください~。育児雑誌などのコーナーに置いてあると思います。

        

また、「かわいい切り絵レッスン」という本などでも、辻さんの作品を見ることができます。

福音館書店|かがくのとも 2008年12月号    にほんブログ村 本ブログへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿