wonderwall

本と雑貨と手作りのブログ。

春の葉書・メイキング番外編。

2009-03-31 | 手紙・贈り物


今日は、交換会用に作って、ボツにした葉書を紹介します☆

またまたチョウチョのデザインなんですが、ブルーのマステでも制作w
黄緑のチョウチョとラベルメーカーの文字で、シックな作品になりました。

 

色合いは気に入っていますが、とっても涼しげなので、ボツに・・・。

レースペーパーがない分、グラデーションなどは楽しめるかな?
文字を変えたら、暑中見舞いなどで使えそうですね♪

また、宛名面で使っていたウサギの消しゴムはんこは、
こまけいこさんの「ちいさなおうちのちいさなはんこ」より。

他にも、↓のような図案が載ってるんです~v



 イースターのモチーフも、可愛くて大好き。
重ね捺しのたまごもお気に入りです!


交換会の記事は、これでホントに終了~☆
長々とありがとうございました!!

にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ
 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もったいな~い! (ツェツェ)
2009-03-31 01:26:04
と~っても可愛いのにボツなんですねぇ。
確かに涼しげではありますが、爽やかでいいですよ~。ラベルメーカーの文字は、やっぱり何度見てもシックでいいですね。
イースターエッグ、とっても可愛い♪こういう図案は思いつかないなぁ。なんて可愛いんだろう~。
返信する
可愛い!! (さくら)
2009-03-31 10:00:27
なんとも、素敵な色使いのハガキ。
そして、私も持ってるマスキングテープ発見!
おっちらっと色違いもありますね。
ブルーの中にキラリとイエローがアクセントになっていて、初夏の感じですね。
新緑って光にすかすとイエローに見えません?
このハガキも好きです。

うさぎちゃんの後姿にメロメロです・・・
動物の後姿って何であんなに可愛いのでしょうか。
返信する
色んな作品のアップ、有難うございました。 (ゆず茶)
2009-03-31 18:30:23
他の方の作品も色々と見れて楽しかったです。
返信する
Unknown (imu)
2009-03-31 23:40:40
このお便りもかわいい~♪
ボツだなんて残念ですね。
涼しげな感じではありますが、とてもステキな色合わせです!
ブルーバージョンも好きです☆
ギンガムチェックのマステが効いてます!




返信する
Unknown (わかめ)
2009-03-31 23:58:03
ボ…ボツになった作品があったんですね。
え~!
すてきですよ!!笑

ブルー系のマスキングが貼り合わさると
こんなに爽やかな感じになるのですね♪
Spring has come!のプレートが目立って
いい感じです!
返信する
ツェツェさんへ! (ユーリ)
2009-04-01 01:11:40
あまり春っぽくないかな~と思ったのですが、
確かに爽やかな色合いかもしれないですね!
色は1番まとまりがあって、お気に入りv
ラベルメーカーも、いろいろ使えますね☆

こまさんの図案はどれもすごく可愛くて、
絵を描けない私は、ホントに憧れます~w
重ね捺しの方法とかも、勉強になりますよ♪
返信する
さくらさんへ! (ユーリ)
2009-04-01 01:13:37
さくらさんが使っていたお花のマステ
(色違い)もちょこっと使いましたよv
ブルー系のマステも意外とたくさん
持ってるんだな~って思いました…笑

また新緑って、確かにイエローですよね☆
そんな風に思ってもらえて、嬉しいです!
うさぎちゃんの後ろ姿も、可愛くて大好き♪
こちらも楽しんでもらえて、良かったですw
返信する
ゆず茶さんへ! (ユーリ)
2009-04-01 01:21:49
他の作品も見てくださり、ありがとうございました!
気づけば10枚もの葉書を作ってました・・・笑
ゆず茶さんにも楽しんでもらえて、嬉しい~☆
また、面白い記事を紹介できるよう、頑張ります♪
返信する
imuさんへ! (ユーリ)
2009-04-01 01:37:37
残念ながらボツにしたハガキですが、
グラデーションは1番気に入ってますv
もう少し薄い水色のマステでまとめたら、
また雰囲気も変わりそうかも・・・☆
可愛いと言ってもらえて、嬉しいです!
返信する
わかめさんへ! (ユーリ)
2009-04-01 01:46:34
まだちょっと寒い時期だったので、
涼しすぎかなって思いまして・・・笑
井上陽子さんデザインのマステが綺麗に
透けていて、爽やかな作品になりました☆
気に入っているので、自分用にしますw
返信する

コメントを投稿