wonderwall

本と雑貨と手作りのブログ。

ワイズ・ブラウン作品集!

2008-12-10 | 絵本
こちらは、昨年65周年を迎えたアメリカのリトル・ゴールデン・ブックスから今秋出版された本。「MOE12月号」で見て、買いました~!マーガレット・ワイズ・ブラウンの人気作から絶版になっている作品まで、20の物語や詩を収録したコレクション本です。

Margaret Wise Brown
Amazonランキング:16334位 Amazonおすすめ度:


ページの周りは金色に塗られていて、とてもゴージャス☆作品のイラストは、6人の画家が手がけているので、この1冊でいろんな絵を見ることができます♪絵本1冊くらいの値段なので、ホントにお得ですよ~。

こちらは、「Home for a Bunny」(うさぎのおうち)。ガース・ウィリアムズの描くうさぎは、すごく可愛いv

        

ネコが主人公のお話(「Pussy Willow」)もあります。昆虫や動物など、いろんな生き物が出てきます。

    

こういう野うさぎも好き。毛並みなど細かく描かれた動物たちはとても温かみがあるし、瑞々しい色合いで描かれた自然も生命力にあふれています~。

    

また、↓の「いろいろねこ」や「ミスタードッグ」などもお気に入りです!洋書なので、話はちゃんと読めてるかわかりませんが・・・。

             にほんブログ村 本ブログへ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (amiyaki)
2008-12-10 11:01:17
はじめまして、実は以前からちょくちょくブログを読ませていただいてました
素敵なカードたちそして、私もMOEが好きでよく読んでます~
いくつになっても絵本や児童書が好きで今でも読んでいるんです
これからもいろいろ紹介してください
また遊びに来ますね
返信する
amiyakiさんへ☆ (ユーリ)
2008-12-10 18:14:19
コメント、ありがとうございます!!
以前から読んでくださっているようで、嬉しいですっ♪

amiyakiさんも、児童書や絵本が好きなんですね☆
私も「MOE」が好きで、本屋で立ち読みしたりしてます。

またいろいろ紹介しますので、ぜひ遊びに来て下さいねv
返信する
Unknown (わかめ)
2008-12-10 20:07:18
20のお話が載ってる絵本!??
絵がすごいタイプです笑

わたしの地元のジュンク堂が移転したので
さっそく行ってきました~!
行くとですね…。本の場所がさっぱり
分からなくて。。。
絵本コーナーを楽しみにしていったのに
すごい小さなスペースになってしまってました。
残念ー!
100%ORANGEの「ねこのセーター」という
絵本を読みました!
猫がかわいいです笑
返信する
わかめさんへ☆ (ユーリ)
2008-12-11 01:00:30
この本、短いお話や詩が20編入ってるんです!
全部の絵がこういう感じではないけど、オススメです♪

わかめさんの地元には、ジュンク堂があるんですね~。
大型書店なのに、絵本コーナーが縮小するなんてひどいなぁ。

100%ORANGEさんは、私も大好きです!
しかも、ネコの絵本だなんて!(猫好き)
今度、見てみますねvvv

返信する

コメントを投稿