wonderwall

本と雑貨と手作りのブログ。

春のお便り交換会・第3便!

2009-03-08 | 手紙・贈り物

 

春のお便り・第3便は、
「Cherry☆Blossoms」のさくらさんから!


宛名面には、私も使った「ふるさとの花」切手☆
チューリップはお気に入りだったので、嬉しいv



宛名は、こんなチョウチョに書かれてましたよ~♪
周りに貼られた桜色のマステも、素敵



そんなさくらさんの作品が、こちら
可愛いブタさんが、サクラの中を飛び跳ねています☆

ブタさんの下に見えるのは、赤く色づけしたレースペーパー。
こんな風に色をつけるなんて、考えたことなかった

左端だけ本物が貼られていて、手触りも楽しめますw



はんこで捺された文字も動きがあって、ウキウキ
こういう遊び心も素敵です~☆

ちなみに、このブタさんはカレルチャペック紅茶店のイラストv

もとは、シャム猫さんがさくらさんに送った紙袋なんですって!
こんな作品に生まれ変わって、送った方もシアワセですね♪


さくらさーん!!
素敵なお便りを、本当にありがとうございました

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (わかめ)
2009-03-08 21:10:57
レースペーパーに色をつけると
ぐっとイメージが変わりますね♪♪
お花畑のようにも見えますね!!
すてきなアイデアですね~!
ブタちゃんもほんとにキュート☆

住所の書かれてる所がちょうちょなのも
ビックリしました!
すてきなアイデアがたくさんで
勉強になるお葉書です♪♪
返信する
わかめさんへ♪ (ユーリ)
2009-03-09 00:17:10
宛名面の大きなチョウチョは、
とっても存在感ありますよねv
見た瞬間、嬉しくなりました!
アイデアがホントに素敵~☆

レースペーパーの貼り方なども、
私も勉強になりました♪
返信する
Unknown (さくら)
2009-03-09 16:50:26
ユーリさん、素敵にご紹介くださってありがとうございます。
シャム猫さんといい、ユーリさんといい
私のハガキが何倍にも素敵なものに見えます♪
レースペーパーは白だとコピーしても写らないかもと思ったので、
急遽色付けしました。
カラーレースペーパーがあればよかったのですが、なかったので・・・
ベースをコピーで一枚にした分、ちょっと位貼っても・・・と思い本物もこっそり貼りました。
気に入ってくださってホントよかったです♪
返信する
さくらさんへ♪ (ユーリ)
2009-03-09 18:30:00
つたない記事で申し訳ないのですが、
喜んでいただいて良かったです!

レースペーパーは、スタンプパッドだったんですねv
全然、予想してなかったので、またびっくりでした♪
私もカラーはあんまり持ってないのですが、
これなら簡単に色が付けれていいですね~w
スタンプのかすれ具合が、ホントに素敵!
本物が貼ってあるのも、嬉しい発見でしたっ。
返信する

コメントを投稿