硬い柿を炒めちゃって『かき野菜炒め』★

2009年10月20日 | 中華(副菜)
こんばんはmurachiです。

今回は、テレビを見ていて作りたくなった。柿を使ったレシピです。

柿ってたんぱく質と一緒になったら渋みが少なくなるそうです。(どこかで聞いたことがありますか?そーです。あのテレビ!!)

そこで、イカと野菜を入れて炒めてみました。果物をいためるなんて~~っと

思いがちですが、柿の甘さがあって意外と美味しんです。


Cpicon 硬い柿を炒めちゃった『かき野菜炒め』 by mura★chi 一人当たり 157kacl 塩分2g

 さんまの山椒みそ

      きちんと大豆スープ

次回は少し手間をかけたスープ『きちんと大豆スープ』をご紹介しま~す。

レンジを使って料理しましたよ。

今日もご馳走様でした。

ランキングに参加してます。最後にポチっとして頂けたら嬉しいです。   

にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へにほんブログ村

まだまだの腕前ですが、応援して下さりありがとうございます。また、遊びにきてね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (銀髪)
2009-10-21 15:51:56
私もあのTV見てました。
干し柿はお正月の大根膾に使ってましたが、生の柿を料理するのは知りませんでした。
今度murachiレシピやってみますね。
返信する
銀髪さんへ (murachiより)
2009-10-22 21:30:23
あのTVはためになりますね~。我が家では毎週欠かさずに観てます。
返信する