にんじんしゅうまい★皮がなかったら・・・

2009年07月08日 | 中華(副菜)
しゅうまいを食べたくて、お家の冷蔵庫を覗いてみたら、お肉と玉ねぎ、しょうが・・・

皮がない、皮・・・皮? ひらひらの皮つけてるしゅうまいもあるなぁ昔キャベツしゅうまいつくったなぁと思いをめぐらせ

買わなくていいやと、にんじんさんをスライスして周りにつけました。

色も良くって出来上がりをみて、「いいオレンジだぁ~。みためおいしそ~」とキッチンで一人叫んでました。

嬉はずかしで、よかったらレシピ見てねCpicon にんじんしゅうまい by mura★chi




それと、油あげの付け焼きと、茶碗蒸しです。




今日もごしそーまさでした。



ランキングに参加してます。下のボタンをクリックでワンポイント 応援してね。 
                 
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (銀髪ばあさん)
2009-07-09 09:51:20
まあまあかわいらしお料理ですね。
返信する
銀髪ばあさんへ (murachiより)
2009-07-09 21:30:16
ひらひら人参で栄養満点
返信する