ごま三杯酢和え★

2009年07月07日 | 和食(副菜)
料理研究家の辰巳芳子先生のレシピをみて三杯酢を作ってみましたよ。

それを作り置きしておいて、いろいろおかずを作っています。

暑い日はさっぱりしたものが食べたいけど、あまり酸っぱすぎるのもという時に

我が家では最近、三杯酢が登場します。

その三杯酢を使っての一品に「ごま三杯酢和え」はいかが

外食したときに食べた一品がヒントとなりレシピ考えてみました。

我が家的にはこの味いけてると思ったので載せちゃいましたCpicon ごま三杯酢和え by mura★chi




今晩のおかずはシンプルでしたよ~。

簡単エビリチや、とりじめじ辛し醤油和えなどなど・・・・

暑くなると食後の冷たいデザートがほしくなりませんいただいたゼリーでまったりとちゃいました。


ランキングに参加してます。下のボタンをクリックでワンポイント 応援してね。 がんばりま~す
                 
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (銀髪ばあさん)
2009-07-08 13:24:40
シンプルといっても何種類もの食材を使って
愛情が籠っていておいしそう
返信する
銀髪ばあさんへ (murachiより)
2009-07-08 21:50:16
お野菜中心の食事が最近体に合うみたいです。
返信する