広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

野菜をたっぷり『青椒肉絲パスタ』

2010年05月06日 | 洋食(副菜)
murachiの家へようこそ! そして、数あるブログの中から遊びに来てくれてありがとうございます。

『青椒肉絲』にパスタを絡めたお料理。これは、イトーヨーカドーへお買い物したとき、パスタの商品の並びにレシピがあり、それを持って帰って作ってみました。

レシピでは、味の素『Cook Do 青椒肉絲用』を使ってましたが、今回はオイスターソースを使ってアレンジしてみました。

青椒肉絲パスタ   2人分

 パスタ(1.5mm)    150g
 ピーマン          3個
 椎茸             4枚
 人参(下の部分)     5cm
 牛もも肉(または、豚しゃぶ用)  100g
●醤油・酒          各小匙1
 片栗粉           小匙2

○オイスターソース     大匙1
○紹興酒(又は酒)     大匙1
○みりん            小匙1
 醤油・コショウ       各少々

パスタの茹で汁     大匙4

1.パスタをゆでる。(茹であがりの1分前で打ち上げる)野菜は千切り。お肉は細切り。○印の調味料を合わせておく。

2.お肉を●印の調味料で下味をつけて片栗粉をまぶす。フライパンを弱火で熱し、油をひき、生姜を入れて香りが出るまで炒める。

3.中火にして、人参を入れ油を絡めるように炒める。ピーマン、椎茸を入れてピーマンの色が鮮やかになるまで炒めた後にお皿に移す。

4.お肉を入れて、色が白くなるまで炒め、【3】とゆでたパスタを入れ、合わせた調味料を回しかけむらなく絡める。パスタのゆで汁を入れ、醤油・こしょうでお好みの味に調える。




今日もよい天気でした。冬ものを洗濯できてよかった。


ランキングに参加してます。最後にポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
    
皆さんの『お家でごはん』が楽しい食卓でありますように

  


この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« さっぱりおかず「トマトと香... | トップ | 夏に食べたくなる、『山形の... »
最新の画像もっと見る

洋食(副菜)」カテゴリの最新記事