キャベツモリモリ 『キャベツじゃがコロッケ』

2010年05月13日 | 洋食(副菜)
murachiのお家へいらっしゃいませ! そして、数あるレシピブログの中から遊びに来てくださいましてありがとうございます。

キャベツ薫る感じのコロッケが出来上がりました。キャベツの甘さにチーズ味をプラス。

揚げ物なのに、あっさりしたコロッケに仕上りになり胃に優しそうです。もうちょっと物足りない感がありましたが、次回はコンソメを少し振りいれてみたり、ベーコンを入れてみたいと思います。

キャベじゃがコロッケ   7個分

じゃがいも(小)    5個(150g)
キャベツ        100g
パルメザンチーズ  大匙2
塩            小匙1/2
胡椒           少々

小麦粉・溶き卵・パン粉  適量

揚げ油


1.ジャガイモを洗い、耐熱容器に入れてレンジで蒸す。皮をむいてボールに入れて潰しておく。キャベツは粗いみじん切りにする。

2.キャベツ、パルメザンと調味料を合わせて手で混ぜながらまとめる。ボールぐらいの大きさを手に取り俵に形を整える。小麦粉→溶き卵→パン粉の順で付けていき、中温の揚げ油でカラッと揚げる。


ランキングに参加してます。最後にポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
    
皆さんの『お家でごはん』が楽しい食卓でありますように

 



最新の画像もっと見る