のんべえさんのおともに!『海鮮ココナッツミルク煮』★

2009年07月24日 | エスニック
連日暑いですね~。家にいるとクーラー付けてしまいそうなのでお出かけしました。

涼しさを求めて、デパートめぐりと美味しいランチを食べる。ちょっとした贅沢コースです。

夏休みも始まり、あらゆるところで親子を見かけますよ。

楽しそうに、過ごしているところを見ると、頬がゆるみますね。

我が家もいつか・・・・

さて、暑いからといって冷たいものもいいけど、そればかりでは体が夏バテしてしまいます。

昨日から、のんべえさんレシピと題してお料理を作っていま~すが、

今日は、暑い国のシンガポールで食べられている『ニョニャ料理』の一品作ってみました。

といっても、ニョニャ風料理?なんちゃってニョニャニョニャ???

ココナッツミルクで海鮮を炒め煮してみましたよ。

ココナッツミルクのコクと海鮮のうまみが合いました!

レシピはこちらまでCpicon 海鮮のココナッツミルク煮 by mura★chi


お酒は、白ワインのソーダ割りにしましたよ。

いっぱいやりながら、いただきま~す。






ランキングに参加してます。下のボタンをクリックでワンポイント 応援してね。
                 
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (銀髪ばあさん)
2009-07-25 10:35:34
お酒が飲めて美味しい料理が作れる。最高ですね。
私が料理が上手くないのはお酒が飲めないからだ・・・と言い訳してます。
返信する
銀髪ばあさんへ (murachiより)
2009-07-25 16:39:50
飲みすぎに注意ですね~。
夏は簡単なレシピがいいですね。
返信する