見習い百姓のつぶやき

宮仕えも一段落、半農半Ⅹを本格化。農的暮らしとさまざまなⅩを悩んで、楽しんで一歩づつ。

平常に戻った今日は

2021-10-26 20:53:22 | カムの宿

やっと平常に戻った今日は、不在者投票にも行ったし、溜まった百姓仕事。
4時半までに外仕事を切り上げたけれど、明日も明後日もランチの予定。
常備食が底をついてきた、、、ちょこと作っとかなきゃ。

てことで、ちょこっと前(7:30頃?)まで作り置きのお料理作り、合間に一杯やりながら、できあがってきましたが、、、
3時間弱、ですか?
自分の夕食のおかずも併せて、7品と作り置きの浅漬けと煮浸しに一手間二手間加えて、まあ、こんなところで大丈夫かな?
我ながら大したもの!と自画自賛。

先日拾ってきた銀杏も臭いお掃除を終えてスタンバイ!
明日、明後日は銀杏ごはんが振舞えそうですが、美味しく炊けるかな?
お風呂もそろそろお湯が溜まってそうですから、今夜はゆっくり!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見事な女性たち | トップ | 夜なべ仕事は、、 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カムの宿」カテゴリの最新記事