見習い百姓のつぶやき

宮仕えも一段落、半農半Ⅹを本格化。農的暮らしとさまざまなⅩを悩んで、楽しんで一歩づつ。

カムの宿でもフキノトウ

2024-03-08 13:24:21 | カムの宿

わぁ~、しまった!
天気予報を見て洗濯やめたのに、このお天気✨☼
恨めしそうな顔(たぶん)をして外出したら雨(@@ ちょぴり複雑。

そんな今日は、風が強く、落ち葉が駆けっこしたり、夾竹桃が風に揺られて激しいダンス。
ということで、予想通り魚屋さんにはこれといった魚が見当たらず、甘エビの半端を買って帰りました。
今夜は甘エビのお刺身、と言ってもほんの数匹(^^;;

帰りにスーパーで買い物、もう少し待つと出てくるんだけどなあと思いながら、オイル漬けにしようと思ってフキノトウを購入。
帰っていつものところを見てみると、枯れ葉に半分隠れてフキノトウが開きかけ。
よく観察するとあと数個、やっぱり予想通りだった(^^;;

きっと品種によるんでしょうね、新庄の駐車場などでは10日ほど前にたくさん開いていたのに、、、

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も味噌づくり! | トップ | まつろわぬ人々 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カムの宿」カテゴリの最新記事