やることはあるんですが、ほぼ農閑期に入りましたのでウォーキングを再開しました。
農作業やってるんだからウォーキングまで必要ないでしょう、って言葉になびいたのはいつ頃だったんだろう?春?それとも入梅の頃?どちらにしても半年ちょっとの休止期間。
農作業と歩くのって、やっぱり使うところって違います。歩くのは姿勢や呼吸も意識できるし。
ということで、筋肉は心地よい緊張感と疲労感が残っています。 コースは、いつもの“輝きの小径”・・・って呼んでたっけ?と思ってブログを見るけどわかりません。
今日、歩き始めて、そう、“輝きの小径”だって思ったんですよね。
そう特に自分で思っているらしい場所があるんですが、今日もその場所に差し掛かると、そんな気持ちにきちんと答えて?寄り添って?くれました。
今年も、草木や木々や小鳥たちはじめさまざまな生き物の呼吸や生きる息吹を少しでも感じたいものだと思っていますが、十分こたえてくれそうな予感。
そういう命の響きあうような気持ちって、自分の生きる喜びを湧きたたせてくれます。
今年も、素晴らしい一年になりそうですヽ(^o^)丿
最新の画像[もっと見る]
-
アニミズムの世界観 3ヶ月前
-
米離れなのにコメがキロ1000円で買えない 4ヶ月前
-
焼畑で稲を作る 4ヶ月前
-
焼畑で稲を作る 4ヶ月前
-
「菊と刀」~「恥の文化」とは? 4ヶ月前
-
「菊と刀」~「恥の文化」とは? 4ヶ月前
-
照葉樹林文化論 4ヶ月前
-
照葉樹林文化論 4ヶ月前
-
ヒラリ、ハラリと 4ヶ月前
-
ヒラリ、ハラリと 4ヶ月前
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます