見習い百姓のつぶやき

宮仕えも一段落、半農半Ⅹを本格化。農的暮らしとさまざまなⅩを悩んで、楽しんで一歩づつ。

蕾少なめ

2024-06-23 13:16:56 | カムの宿

気が付かないわけはない、と思いますが、、、荒れたお天気の中で白い見事な大輪が開き始めていました。
まだ咲いていなかったかなあ?などと思いながら、ちょっと不思議な感覚。

タイサンボクの花です。
去年は沢山咲いたように思いますが、今年は心なしか蕾の数もわずか。
今、よ~く観察して蕾3つを確認、しばらく楽しめるかな?


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 慈雨です | トップ | 引きそうになるけど、読ませ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小田のいさやん)
2024-06-23 14:00:39
物知らずの私初めて聞くタイサンボク?ググってみれば泰山木とも?メロンの様な香りがするとか?見たいけど先週は2回も松江行きだったので当分は無理かも!
返信する
気にかけていただき、ありがとうございます (管理者)
2024-06-23 18:44:49
白くて大きくて、とても派手な花ですが、あっという間に散ってしまいます。
散り際は潔いですが、散る花はあまり奇麗じゃなくて、、、
また、機会があったらおいでください。
返信する

コメントを投稿

カムの宿」カテゴリの最新記事