キキリ・キキリ・キキリ

-北海道の昆蟲と自然-

北海道の昆虫の写真を中心に、身近な生き物や自然を紹介しています。

釧路湿原

2008年06月18日 | その他

コッタロ展望台から望む釧路湿原(コッタロ湿原)
2008.6.17


遠い。遠すぎるぅ。札幌から車で約360km、5時間半・・・
東京から360kmだったら、いったい何処までいけるのだろうか?
仕事先はここからまだ1時間程行った場所

この日は天気も良くて、地平線がくっきり出てましたねぇ。
道東の自然環境はスケールでかすぎです。
こういう景色の前に立つと、人間なんてホントちっぽけであります。
久しぶりに景色で感動。

しかし、どんな場所でも虫屋は虫屋。
この中のどこかにキイロネクイハムシがいるんだろうなぁ・・・と、
考えてしまうのであります。
意外な場所にウジャウジャいたりしてね





人の背丈とあまり変わらないタンチョウがこの写真では白い点にしか見えません。


学生時代以来していない道東旅行、またしてみたいなぁ。



最新の画像もっと見る