ニュージーランド移住記録:日記「さいらん日和」

2004年に香港からニュージーランドに移住した西蘭(さいらん)一家。子育て終了、仕事もリタイア。好きに生きる記録です。

12月がやってきた

2020-12-01 | 息子通信
何かとキツかった11月が終わり
待ちに待った12月がやってきた


今日で家のペンキも終わり
「やった~~
と思ったら、ドアフレームに前の
ロックを外した釘穴が残っていて
明日再訪になりました


善(23歳)たちが出て行った部屋を
片付けて掃除をしベッドメイク。

本当にがらんどうで何もない💦


でもコロナ禍ではいつ、なにが
起きるのか予測できないので、
しばらくこのままにしましょう。



は2人がやってきました。
先週月曜日に引っ越して行って
1週間ぶりに初めての里帰り(笑)


クリスピークリームのおみやげ

どうもありがとう


たった1週間でも積もる話があり
あーでもないこーでもないと
お互い近況報告をしあって、
空の弁当箱を持参した善は
夜ご飯の残りをしっかり詰めて
持って帰りましたとさ(笑)


その辺が読めていた母は煮卵など
お弁当にピッタリなものを用意。
給食のないNZで長年弁当作りを
してきたので、あうんの呼吸


大好きな2人が帰って来たので、
猫は静かに大喜び
一緒にベッドで寝てくれたGF
ちゃんは特に大好き


コロが大声で鳴きながら戻り
「これはナニか獲物があったな
と廊下に出てみると、コオロギ💦

善部屋の前に置いてありました。


2人に獲ってきたのでしょうが
その時はもう帰った後でした


これから火曜の夜はちょくちょく
帰るらしいので、また会えるよ

「・・・・・」



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月は何かとキツかった | トップ | リタイアから1ヵ月 »

息子通信」カテゴリの最新記事