ニュージーランド移住記録:日記「さいらん日和」

2004年に香港からニュージーランドに移住した西蘭(さいらん)一家。子育て終了、仕事もリタイア。好きに生きる記録です。

リタイアから1ヵ月

2020-12-02 | 移住生活
仕事からリタイアして
丸1ヵ月が経ちました。


時間があり余るほどできる
とほのかに期待していたのに
普段の生活は前より忙しい


ブログの更新がちょくちょく
止まるようになったのがその証拠
・・・ってソコ(笑)


アクセサリー作りがクリスマス
商戦に突入しているのもあって
イヤリングだけで週100点ほど
作ってもなかなか追いつけない
という状態が続いています💦


全部売れてしまったそうですが

ここ最近、ずっとメタル祭り


いくつピアスを寄付したことか。



涼しげだし、服を選ばないし

メタルが好まれるのもわかる


リメイクしたネックレス



これはイヤリングの残り素材で。



もう少しでこの状況も切り抜け
られる(ハズ)なのでがんばろう


11月19日以降更新が止まって
いた、ここよりもっと重症な
別ブログ「さいらんガーデン」


今日から3日分ずつ更新して、
後出しを脱する計画です。


そこまでして毎日更新の意味って
あるのかと自問自答した結果、
やっぱりやることにしました
(※毎日いろいろ起きる記録なので)


ということでさいらんガーデンは
6日には12月入りする予定です


家のリノベーションは釘穴の補修
とペンキが終わってとうとう終了

みなさん、お疲れさまでした~



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月がやってきた | トップ | 冷蔵庫は小さめ派 »

移住生活」カテゴリの最新記事