ニュージーランド移住記録:日記「さいらん日和」

2004年に香港からニュージーランドに移住した西蘭(さいらん)一家。子育て終了、仕事もリタイア。好きに生きる記録です。

11月は何かとキツかった

2020-11-30 | 移住生活
11月はかなりキツい月でした


初日から夫の脛の静脈瘤が
破裂して血みどろに(笑)💦

(※心配そうに見ているクロ)
生涯初めて救急車を呼ぶため
111に電話しました。


同時に私は40年の長い仕事に
終止符を打ち、収入のための
労働からリタイアしました


そのままアクセサリー作りが
本業化
し、今やとてつもない
数を作って寄付しています。



腱鞘炎になりそうな量かも。



救急救命士から許可をもらい
予定していたトンガリロへ。

血管が膨張するのでお風呂を
諦めた以外、夫は元気に過ごし
ブッシュウォーキングもOK


リタイアを実感するなんとも
長閑で穏やかな束の間でした。



戻ってからは家のリノベが
本格化しドアや窓を外したり
付け替えたりの非日常生活。



工事は終わったものの、
月末にかけての天候不順
ペンキが終わらずに12月に。


家の改装と同時進行で善(23歳)
とGFちゃんが家探しを始めて、
とうとうシティーに引っ越し

コロナで3月から突然始まった
4人暮らしが突然終了


再び夫婦2人の生活に向けて
家の中を見直し始めました。



書き出してみると実にサラリ
とキツさの微塵もないですが
心身ともに目いっぱいだった
日々が何日も続きました。


その中でパワーストーンの力
に目覚め、これからは半貴石
をいろいろ集めてみようかと
新しい興味が湧いてきました。



コロナ、コロナで明け暮れた
2020年もあと1月を残すのみ。

もうひとがんばりしましょう


なにかとキツい11月でしたが、
All's Well That Ends Well
(※終わり良ければすべて良し)



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベッド周り事情 | トップ | 12月がやってきた »

移住生活」カテゴリの最新記事