ニュージーランド移住記録:日記「さいらん日和」

2004年に香港からニュージーランドに移住した西蘭(さいらん)一家。子育て終了、仕事もリタイア。好きに生きる記録です。

ベッド周り事情

2020-11-29 | 外出・買い物
家に布団カバーが1組しかない
ことに気づいて、2日遅れで
ブラックフライデーに参戦


行ったショッピングモールは
思ったほどの混雑でもなく、
通常の日曜日と変わらない
ように見受けられましたが、
場所にもよるのでしょうか。


とりあえず2組購入



数年前に初めて見かけた時は

「なんでロイヤルドルトンが
シーツなんか作ってんの

とウケたロイヤルドルトン
(↑ずっと前からあったの?)


これは麻混のようなクタっと
した手触りの薄手の夏用素材

共布のこの袋は旅行のときに
ホテルで履くルームシューズ
入れによさそうな大きさ


と思ったら、表には紙ラベルが
がっつり縫い付けてありました。
エコでもリサイクルしにくい💦

ミシン目を丁寧に外し再利用
アップサイクル魔には朝飯前


他にもロイヤルドルトンの

ジャージー素材や


リネン&バンブー素材という

心惹かれるものもありました
ぜひ次回はこっちにしよう。


ベッド周りは長らくこんな感じ
のコッテコテのモッリモリが
主流だったと思いますが、

流れが変わっている気がします。
(↑盛りが好きではないので歓迎)


たまたま若い2組がジャージー
やバンブーを念入りに見ていて
(↑これらが一番高い💦)
「やっぱりそうだよね~
と納得しちゃいました。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暗黒の金曜日 | トップ | 11月は何かとキツかった »

外出・買い物」カテゴリの最新記事