ニュージーランド移住記録:日記「さいらん日和」

2004年に香港からニュージーランドに移住した西蘭(さいらん)一家。子育て終了、仕事もリタイア。好きに生きる記録です。

ブログ「西蘭花通信」更新

2020-11-05 | 移住生活
私には2004年のNZ移住前の
2002年から始めていた移住
メルマガ「西蘭花通信」
というものがあります。


しかし2018年12月を最後に
配信していた「まぐまぐ」
の事情もあり休刊中でした。


あれから約2年の月日を経て、
なーんと突然ブログで復活


58歳のリタイア
よろしかったらどうぞ。


ブログ自体は2019年に開設し
「西蘭花通信」がブログに
とアナウンスしたところで、
肝心のメルマガが出せずに
放置状態でした(素)💦


「まぐまぐ」のアーカイブも
アカウントもなくなったので
今後はブログのみにします。
メルマガ受信登録をしていて
下さった方にはすみません。


新たなブログはコチラです。
ニュージーランド移住記録
「西蘭花通信」



ニュージーランド移住記録
が頭に付く、似たような名前
のブログばかりですが、私に
とっては書くアングルが違う
だけですべてが移住の記録
なので、このまま行きます。


今後は以下4本で更新します。
(みたびも近日再開予定💦)


ニュージーランド移住記録:
日記「さいらん日和」


ニュージーランド移住記録:
さいらんガーデン


ニュージーランド移住記録:
みたび


ニュージーランド移住記録
「西蘭花通信」



さらに自分のHP
ニュージーランド移住記録
というものまであるのですが
これはいずれブログに移行
させて終了します(予定💦)


とまぁ、記録魔ゆえの
ニュージーランド移住記録
のオンパレードですが(笑)
生きている限り記録は続き
来年は19年目に入ります。

今後もよろしくお願いします



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リタイア2日目 | トップ | ラーメン道のナゾ »

移住生活」カテゴリの最新記事