ニュージーランド移住記録:日記「さいらん日和」

2004年に香港からニュージーランドに移住した西蘭(さいらん)一家。子育て終了、仕事もリタイア。好きに生きる記録です。

ラーメン道のナゾ

2020-11-06 | 料理・食べ物・外食
久しぶりにラーメン道へ



前回はいつだったっけ
とググったら去年のコレ
その前が一昨年のコレ


外食を毎回記事にしている
わけではないにしても、
あまりにの少なさに驚き
(※今年も何回か行ってるし)


ふと気づいた理由が、

海藻サラダ


「今日は明るい

夫のピリ辛味噌ラーメン


私の昔風醤油ラーメン



他にもギョーザ



揚げ出し豆腐

(※撮り忘れていつかの写真)


店内の照明がムーディーで
夜に来ることが多いせいか、
写真が上手く撮れずに失敗💦
ということが記事にならない
最大の理由のようでした。


今日は写真が撮れたのは、
窓際に近い席だったのと
陽が延びてきた証拠かな。


こんなクルマと遭遇

結婚式用なのか?


今日はチャリティー2カ所から
ビーズを預かってきました。



ほぐしてバラして整理して

混ぜないように別々に管理。
すでにピアスやペンダント
をいくつか作ってみました。


昨日の花火の日ガイフォークス
デーに続いて今日も近所では
ポンポンパンパンの花火大会

仕事部屋の足元で固まるのは


靴下履いてないのでクロ

犬や猫には可哀そうな日


コロコロ城と呼ばれる

2人掛けソファーに自分で掘った


地下室に逃げ込んで出てこない💦




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブログ「西蘭花通信」更新 | トップ | ハミルトン再発見 »

料理・食べ物・外食」カテゴリの最新記事