おだわらぐらし

縁あって引っ越した 相模の国_小田原
一杯見て 一杯歩いて 一杯味わった三年半の思い出

酒匂川の花火大会(第20回)

2009-08-02 15:38:05 | 小田原-イベント
昨日は 酒匂川の河川敷で恒例の花火大会がありました。
今年もnumabeは亭主と見に行って参りましたよ。
(義父のお世話は息子に頼んで・・・)


090801酒匂川花火大会

↑亭主が「編集」してくれたのですが、、、
 画面が縦になったり横になったり・・・
 「あのー はっきり言って見難いんだけどー?」と言ってみましたが
 「ま えーがな」だってー。(どーも すみませんー)

涼しい風の渡る河川敷で見る花火はとても美しかった。

今「不況」のあおりで 各地の花火大会は中止になってしまったところが少なくない そうです。(たとえば 御幸の浜や 三崎の花火大会も今年はお休みだそうですね。行こうと思っていたので残念です) ですから 酒匂川の花火大会が予定通り行われた事 当たり前 と思ってはいけないな、と感じました。
スポンサーになってくれた企業や個人の皆さんに 心から感謝^^。

来年も是非来たいと思います。


花火の後は 川を渡って「レッド・ロブスター」で・・・
(義父と息子にちょっと わるいな と思いつつ)
 豪勢に夕食を頂きました。が
満足して店を出ると・・・ すでにバスは無く、
鴨宮の駅まで歩いて 電車で帰りました。。。(ちょっとトホホ^^;)

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すてき♪ (あやこ)
2009-08-02 18:00:44
私もレッドロブスターの近くで見てましたよ。
冷凍食品を詰め込んだ、即席お弁当とビールを持って
家族でレジャーシートを敷いて観賞してました。

You Raise Me UpをBGMにした、ナイアガラに感動して
ウルウルしちゃいました…。
動画で再度見られて、嬉しかった!
ウルウルしていたころ、連れて行ったワンコ2匹は、花火の爆音に
ブルブル震えてましたけど(笑)

御幸が浜の花火大会は、今年の開催はないそうですから
酒匂のスポンサー様たちに感謝ですね。
返信する
あやこさんへ (numabe)
2009-08-02 20:26:23
あらー じゃどこかでニアミスだったかもしれませんね^^

あ、あの歌「You Raise Me Up」って言うんだ。(ロンドン・デリーに似てるからアイルランド民謡かな なんて思ってましたー)/ うん、ちょっと切ない感じで つかの間宙にきらめく光をなにやら「偲ぶ」に近い感じを覚えながら鑑賞しました。/ 来年もあるといいですね^^
返信する
た~ま や~♪ (K2)
2009-08-03 03:14:32
>今年もnumabeは亭主と見に行って参りましたよ。
おじ~ちゃんは、無理かぁ~・・。
>涼しい風の渡る河川敷で見る花火はとても美しかった。
こんな子は、TVで観てた
>スポンサーになってくれた企業や個人の皆さんに 心から感謝^^。
ホントだねぇ~・・。
でも・・花火って言ったらやっぱり海

>花火の後は 川を渡って「レッド・ロブスター」で・・・
numabeさんらしくニャいなあ~
返信する
K2さんへ (numabe)
2009-08-03 22:03:46
ああ、義父が「音はよぅ聞こえたけんど」って言ってました^^; / 義父さえ行く気になってくれれば 車椅子の押し手は三人もいたんだけどねー。

今年は御幸の浜の花火はお休みだそうで とても残念です。(更に それの代わりにと思っていた三崎の花火大会までもお休みに!夜ヨットで鑑賞というプランだったのになあー)

レッド・ロブスターは15年ぶり 二度目の入店というnumabeでございました^^ 今回 1割引きチケットをもらったけど 使う機会あるかなー???
返信する
夏! (怪しいシェフ)
2009-08-04 07:32:32
私は無い静岡空港や寿司食べ放題に出かけていたので、花火を見に行くパワーが残っていませんでした
ベランダから小さ~く見える花火を奥さんは見ていました。
花火の動画が見れて
仕事先の同僚に、御幸が浜の花火のことを聞いていましたが、今年は中止だそうで残念です。
返信する
Unknown (きゃおきゃお)
2009-08-04 08:33:18
同じ日、地元江戸川の花火大会に行きましたが、なにか いまいち。
そうそう、夏らしくない。あの むとした草の香りや汗ばむ感覚が無かった!涼しいを通り越していました。

親孝行な息子さん、助かりますね。
返信する
Unknown (レオっち)
2009-08-04 09:07:30
おはようございます。
ご無沙汰しました~。

花火 楽しませていただきました。
今は酒匂川でもやってるのですねぇ。
って、もう20回にもなってるのね ^^;
私には御幸が浜の海上花火しか記憶にありませんが
家族や従兄弟たちと毎年必ず見に行ってました。
You Raise Me Upってフィギアスケートの荒川静香さんが
オリンピックのエキシビジョンで使われた曲ですよね。
私の携帯、着歌がコレなので一瞬ドキッと!(笑)

それから・・・プチ情報です。

8月2日(日)BShiで放送された「ヒロシマ 少女たちの日記帳」という番組
ご覧になりましたか~?
岡山県真庭市の「旧遷喬尋常小学校」の木造校舎がロケに使われていたのですよ。
見ながら気づいたのですけど ^^;

もし見逃していたら
8月6日(木)総合 午後8:00~ ダイジェスト版が放送されるので
お時間あったらご覧になってみてね ^^
返信する
夏の定番 (たまちゃん)
2009-08-04 22:47:04
花火大会は子供の頃から、普通に行われるものと思ってみていたのが、御幸ヶ浜の海上花火大会でした。
え~、これがお休み中よはびっくりです。
酒匂川は頑張ってやってくれたんですね。numabeさんが言われるように、スポンサーの方々にも感謝ですね。
動画楽しく見せて頂きました。
迫力はよく伝わってきましたよ
返信する
怪しいシェフさんへ (numabe)
2009-08-04 23:49:19
ベランダからご覧になれたんですね。遠いようで結構ちゃんと花火に見えたのじゃありません?(私 大田区の沼部から 横浜港の花火見てましたもん^^) でもやはり 来年は是非 奥様と 川辺で、って思います。酒匂川の花火は「音楽と一緒」に鑑賞できて なかなか素敵なんですよ。

海の花火 来年は復活してほしいですね~。
返信する
きゃおきゃおさんへ (numabe)
2009-08-04 23:57:42
おお そちらも同じ日に花火大会でしたか。
時に涼しい花火大会はお嫌?
私は 暑いのより好きですー。もっとも「ビールを飲みながら鑑賞」だと 小寒夜風にあたりながら~ は遠慮したいけどね。

え?息子が花火についてこなかった理由は・・・ 単に「ドラクエで冒険中」だったからだと思うんですが^^; / でもそうね、留守番してくれた事には感謝しなきゃね。
返信する