星くず日記

お気に入りの音楽のことや日々チョットしたことをまったーりと綴っていきます

北海道の旅~4

2009-07-25 14:51:07 | お出掛け

私の北海道の旅の報告のその前に

昨日の『星くず日記』のアクセス

324人のご訪問、1235ページ を戴きました。

という事は、お一人4ページ弱読んで戴いたことになります。

嬉しいですね、私と一緒に旅を楽しんでくれてるって思っちゃってもいいですか?

 

もひとつオマケに、なんと10万ページ突破

この数字は今年の2月からの数字なので、本当はもっとたくさんのページを読んでいただいているのですね。

ありがとうございます

とっても励みになります。

 

 

それでは、今日も私のお気楽旅日記、はじまりはじまり~

 

旅はまだ2日目が終わっていません 

まった~りもいい加減にせーの声が聞こえてきそうです。

 

7月17日 ファーム富田を出発したのは4時半を過ぎていました

宿泊するホテルへは、チェックインの時間が遅くなると連絡はしたけれど。。。

やっぱりスケジュール詰め込み過ぎたかなぁ~

取り敢えず行ける所まで行ってみようって出発しました

 

行った先は美瑛の丘

パッチワークの路と呼ばれている所は、車だと1時間強で周れるはず

でも何せ農道を走るわけで、のナビも使えません

頼みは地図と自分の方向感覚だけ 大丈夫かい

 

美瑛駅や美瑛観光協会では無料の地図、そして喫茶店やレストランでは1部50円のわかりやすいイラストマップなどがありますヨ。

 

予定では、ぜるぶの丘→ケンとメリーの木→セブンスターの木→親子の木→マイルドセブンの木→北西の丘展望台→ホテル

 

時間的にやっぱり全部周るのは無理 

 

こんな路で、思ったよりスピードが出てたりします。そうすると、案内板を見逃して迷子になっちゃうよ ゆっくりゆっくり~

 

↓ ここはど~こだ?

 

ズームアップ

 

更にズームアップ

正解はマイルドセブンの丘でした。↑

この時点で時刻は6時を過ぎています。

夕陽の丘を撮影しようとスタンバイしている方もチラホラ

 

茜に染まる丘を見てみたいけど、そんなことをしていたら晩御飯に間に合わないよ~~

 

後ろ髪を思いっきり引かれつつも(sUnさんは、引かれる後ろ髪がなくていいよな)、今日の宿泊先「白金温泉ホテル」へ向います。

http://www7.ocn.ne.jp/~s.onsen/

 

ホテルはは美瑛町白金にあって、美瑛駅から道道966号線を真っ直ぐ一本道、約20分のところにあります。

とにかく、この一本道が「北海道」ってかんじです

そこそこのスピードで走行していますが、止まっているような不思議な感じ。わかりますか~

白樺に囲まれた路を進み、美瑛富士に向ってとにかく真っ直ぐです

 

到着は予定時刻ジャスト7時でした

お腹空いたねぇ~、sUnさん。

 

料理はイマイチ でもお風呂はピカイチ

ここのは、硫酸塩泉・塩化物泉・含鉄泉の複合泉。臭いも温泉特有のちょっとあって、色も少し緑がっていました。

お湯がちょっと熱めでしたが、源泉100%、完全掛け流しの湯です

 

露天風呂も森の中のお風呂ってカンジで、エゾシカになった気分

お天気が良ければ、満天の星の下、星見風呂が愉しめたはず。昼のはどこへやら、厚いに覆われています

 

高級マッサージチェアが2台あって、もちろんお風呂上りにモミモミ。

う~ん、極楽 疲れた足腰がとっても楽になりました。

但し、背中をウィーンとかポコポコってやられると、お腹やオッパイも微妙に揺れるので気をつけましょうネ

 

 7/17、旅のおさらい


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。