星くず日記

お気に入りの音楽のことや日々チョットしたことをまったーりと綴っていきます

ドライブ・・・その3、お肌つるつる温泉編

2008-09-15 12:16:41 | sUn
ドライブを締めくくるのは日帰り温泉です

天空の風車のある頂から、くねくね道を走ること約15分で目的の日帰り温泉です。

天空の風車でナビをセット、そして出発・・・きた道とちがうやん

そういうことで、初めての道、車が一台通れる道幅、七曲と名称がついた道でしたが、実際には百曲りと思える天空の風車からの下り道だったので、とっても時間がかかったように感じました。

日帰り温泉は、全国的に有名な榊原温泉の宿が経営するところで、泉質はアルカリ性単純泉です

さっそく湯船にザブンです

温泉に入ってびっくり、からだがぬるぬるになるのです。これは美肌系?・・・しかし、大盛りを食べ続けて、既に体形が崩壊しているsUnには・・・。

ここでは単純に温泉を楽しむことにしました

温泉には3つの湯船があって、大、中と露天です。

ここの原泉は温度が低く、沸かしているとのことでした。

ちなみに、中位の湯船は原泉そのもので、のぼせた時にはちょうどいい湯加減(冷たかった)でしたよ。

一時間ほど温泉を楽しんで、帰路につきました

今日は平日ということもあって、帰路に渋滞はなく快適なドライブで一日を楽しみました。



snowの旦那が綴るsUnのドライブ紀行は、今回で終了です

また機会がありましたらお会いしましょう。ではバイナラ・・・古!



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (沫雪)
2008-09-15 17:56:31
昨日は中秋の名月綺麗でしたネ
sUnさんのドライブ紀行楽しませて頂きました。
ハーブ園・天空の風車そして。。美肌つるつる温泉とても素敵な所ですネ。
私もいつか行ってみたいと思います

花フェスタ行かれるのですか?
私も10月に行ったことがありますが
バラやコスモスetc.が咲いていました。
春のバラはとても豪華で華やかですが
秋のバラは控え目ですが。。ひっそりと咲いているその姿がまた素敵でした。
そして。。「ターシャの庭」も素敵でしたヨ。
よかったらこのサイト見てみて下さいネ~!
http://www3.plala.or.jp/gardengifu/index.html
返信する
沫雪さんへ (sUn)
2008-09-15 19:01:36
沫雪さん
sUnのドライブ紀行を読んでいただいたのですね
楽しんでいただけたなんて、とっても嬉しいです
これからもお邪魔させていただきますので、おつきあいしていただければ幸いです
返信する
沫雪さんへ (snow)
2008-09-15 21:09:28
「ターシャの庭」見てきました
ステキ・ステキ 絶対行きたい

「ターシャの庭」はで見た事もあって、憧れでした。
こんな近くで堪能できるなんて

沫雪さん、アリガッチューです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。